スクスクと順調に、
成長してます。

レモンの苗
{11485890-E7FC-4F83-B50B-7087F28FF14E:01}


あれは確か去年の今時期

友人からもらった無農薬のレモンを
半分に切ったら
 

 

そう、
この、中で芽を出していたレモンが!!

1年でこんなに大きくなりましたニコニコ


先月まで、
どうしたんやろ?
成長期のはずの夏やのに
あんまり背が伸びないね。
水やりすぎかな?
肥料やってないからかな?

なんて、心配をしていましたが、

なんのなんの。

時期が来れば、伸びる伸びる。
この一月で1.8倍には伸びましたよ。


子どもも、一緒だと思うんですよね。

うちの子、言葉が遅いけど、大丈夫かしら?
勉強してないけど、ホントに大丈夫?
他の子よりのんびりしてるけど、大丈夫?

あれやこれや、
余計なこととは思っていても、
我が子の心配をしてしまうのが、
これ、母心ニコニコ

けどね、
人は、本来的に生きる力を持っている。

うちの子のやる気スイッチは、どこ?

なんて探すこともあるけど、
時期が来れば、ちゃんとそのスイッチは入る。
そのスイッチが現れたときに、
ナイスなフォローができるようにスタンバイしていたいです。
私はニコニコ
 

植木でいうなら、
時期がきたら、剪定したり、
大きな鉢に植え替えるとか、
適度に水をやるとか、

そういう普通のこと。


そう、
大丈夫キラキラキラキラキラキラ

と思って、わが子を見守る夏休み