image 

掘りたての たけの子 いただきました~
うまうまニコニコ



さてさて、


明日、お弁当要る?

と、問いかけると、
うちの旦那さんは、毎回

「どっちでもいいよ~」

と、答えてくれます。


投げやりな

「どっちでもいいよ~」

ではなく、


どちらでも、
ねこさんの好きなようにしていいよ。
しんどかったら無理して作らなくていいし、作ってくれたら喜んで持っていくよ。

と、
そういう意味が込められた、
ニュートラルな
「どっちでもいいよ~」

スピリチュアルを語らずとも、
いつも自然体で
中庸を示してくれる旦那さんに感謝です。

いつもありがとうドキドキドキドキドキドキ



そう、言葉って、

遣い手の意図によって、
また、
受け取り側の姿勢によって

その場のエネルギーを変える。

現実を創っていく、
言葉のちから。


そういえば、
先日亡くなられた愛川欽也さんも、

いつも、奥さまのうつみ宮土理さんに、

ありがとうドキドキドキドキドキドキ
言葉をかけていらっしゃったそうですね。

夫婦、家族、人間関係円満のキーワード
かもしれません。

ありがとうドキドキドキドキドキドキ


照れないで

小さなことでも、言ってみよう。

ありがとう。

あ、標語みたいや(笑)