ウェルスダイナミクスのことや、
エンマで人生ゲーム

の話をする人が周りにいてくれるものだから、

ここ2週間ほど、

自分の良いとこってなんやろ?
強みってなんやろ?

なんて疑問が湧いてきていてね。

ほら、
普通にできてること
(=得意なこと、強み)には、
普段、あまり意識が向かないから見つけにくいのよね。

不自由がないから。

で、
強みってなんやろね~

って意識してると、


まったく
予想だに、すら、さえ、のみ、ばかり、など、まで、しなかったときに
               ↑
       古典でやったね~ 副助詞~ なつかしぃ~


職場の同僚から、
 
さちねこさんって、
良い意味で、大阪のおばちゃんよね。
言いにくいことを相手に言うのに、
トラブルにならない言い方ができるよね。
 
って言われました。

ほうほう
それって、褒め言葉
ひゃっほ~
でもって、
それって、私の強みなんじゃない?
ひゃっほ~

けどな、その大阪のおばちゃんは、
ただ単に大阪のおばちゃん、ってだけじゃなくて、

イロイロあった人生の中で、
笑ったり泣いたりして学んで身につけたスキルなのよ~
うんうん

って、この話、
私が歩いてきた道を知ってる旦那さんにしたら、
そうやな、さちねこ 、よく頑張った
えらいぞ
 
って、またしても、褒められました

ひゃっほー

 
そして、一昨日、体験してきた
エンマで人生ゲーム

こちらでも、
自分の強みを再確認することができました。
開催してくれたむかちゃん、ありがとう

エンマで人生ゲーム ってのは、

簡単に説明すると、
キーワードが書かれたカードを使って、
自分の人生をセクションごとに振り返って、
標準装備されている自分の強みを見つけよう ってゲームなのですが、

これ、自分の強みを見つけるだけじゃないよね、
って、体験してみて気が付きました。


自分の現実は、自分の意識、が作っている、
という法則を、私、
実体験で検証しているところなのですが、
その検証に、これは使える

自分の人生を、客観的に整理して振り返るのに
このツールは、もってこいやな~

と、結果を見て、思いました。


たとえば、私の人生の各セクションでのキーワードは、

「生まれてから小学生までの時代」が、「完璧」
「中、高、大学生~実家の家業手伝いの時代」が、「依存」
「法律事務所での勤務時代」が、「バランス」
そして、
「2年前から今の時代」のキーワードが、「覚悟」

「完璧」を求め「完璧」を求められた時代から、
「依存」して「依存」される経験をして、
「バランス」良く物事を見ることを、
心の「バランス」を取ることを、
全ての事象が「バランス」で成り立っていることを肌身で感じて、
「中庸」の感覚を知って、

今、「覚悟」の時代
「目覚めた状態で、自分の心の向くままに」
さぁ、何をする?何がしたい?

答えは、

「私は、究極に普通の生活を充実させる


普通であることの大切さを知っていること、
物事の裏側を知っているから、言葉に重みが増すこと
だから、言葉の力を最大限に生かして話そうと心がけていること

あぁ、そうやね、
これも、私の強み

自分の強みを最大限に生かして、
私は、究極に普通の生活を充実させよう。


この日の参加者は、ネコ耳仲間だったのですが、
深い人生の話をシェアしながら、
お互いの強みを再発見した深い講座でした。

開催してくれたむかちゃんに、
もう一度、ありがとう


いやー
自分の強みってなんやろね?
って、潜在意識に問いかけたら、

こんな感じで
たくさん答えが返ってきましたよ。

面白いね~


そうそう、4月26日の講座では、普段から、普通に潜在意識と会話できるコツも、オマケで、お伝えしちゃいましょう
たかちゃんが用意してくれたピッカピカの天然石たち(←クリックしてね
と一緒にお待ちしてま~すo(^-^)o
 
  音霊の精霊とともに創る天然石ブレス講座
 4月26日(日曜日)午後1時~午後4時半まで
 大阪鶴見区民センターで開きます。
 お代は、おひとりさま6500縁
  (音霊アート1枚と、天然石ブレス1本の材料費込みのお代です。
   ダブルブレスはプラス500縁です)
 
  お申し込み、お問い合わせは、nekomimiclub555☆yahoo.co.jp
  または、 sprouts150☆yahoo.co.jp まで
  お気軽にどうぞ   (☆を@に変換してください)