自分の名前の音霊さんと仲良くしようと意識し始めたら・・・

好きな女優さんの本名が
私の名前と同じだという記事を目にして

嬉々 テンションアップ

益々自分の名前が好きになったという

とても単純なさちねこです(笑)



そんな私に、昨日、ふっと降りてきた課題。

それは、

ホンキ 本気 ホンキ

毎日を楽しく 真剣に 生きてるけど、
ホンキで何かをしているか?と聞かれると、
う~ん、どこかに逃げ道を置いてるかも、と、思う。

逃げ道、いやいや、別の良い方をすれば、
色んな可能性
何かにホンキで打ち込むと、他の可能性を消しちゃうんじゃないかという迷い。


この課題、結構、何回かぶつかるお題なんよね~。


ひみこ歌留多の音霊さんに聞いたら、
「わ」の音霊さんが出てきたりするんやろうな~
笑いなはれ」の「」 

そや、そや、

ひみこ歌留多さんに聞いてみよ。

ラミパスラミパスルルルルル~

私のホンキを応援してくれる音霊さんはどなた?


 


image 


え?

ほんまに「」の音霊さんが、出てきてくれはりました。

しかも、飛び出してきた。

わ わ わ わ わ わ

ワクワクすることをしてれば、知らぬ間にホンキになるでしょう

笑いながら、輪を広げてゆきましょう


そんな感じ。
(ってか、答えわかってるのに引くなよ
 いやいや、答え合わせですがな)
         ↑
        以上、脳内一人ボケツッコミ妄想劇場



そういえば、この間、日本の神さまカードでも、

笑いの神さまが出てきてくれはりましたね。

image 


ホンキにフォーカスするよりも
(本気になろうとするのではなく)

「わ」の音霊さんの波動

ワクワクして笑いがこみあげてくる波動にフォーカスすることにいたしましょう


というわけで、

今日、朝一に送り出す思考は

ワクワク です


みなさまも佳い一日を o(^▽^)o




あ、3月15日の癒しスタジアムで行う
ひみこ歌留多のセッションは、ホンキですよ
短い時間で、ほんの入り口だけですけど、
ホンキですから、是非、お立ち寄りくださいませ~