今日、鏡開きやんな?

え?11日、今日やんな?鏡開くのん。

開くぞ 開くぞ 鏡開くぞ

開け~ゴマ

と、朝からわけのわからん会話でケラケラ笑っているさちねこ家であります


さてさて、昨日の朝いちの思考は、

色々気になる・・・・ でした。

どんな一日だったか・・・・

朝から、なんとなくどんよりしていましたが、
朝ごはんの後、一通りポコポコをやってから、
(あ、スマホのゲームね)
何かに取りつかれたように、
部屋の掃除を始めましたよ。

お正月から10日もたつと、
だんだんと、散らかってくるのですよね。

色々気になる・・・というのは、
このままでは、いかんぞ!!さちねこ!!
部屋の状態を色々気にせよ!!
という、潜在意識くんからのメッセージだったのかもしれません。

で、掃除を終えた後、
10日戎なので、えべっさんに行ってきました。
image 

行った先は、大阪天満宮さん。
image
え?大阪天満宮と言えば、学業の神さま菅原道真公ではなかったかいね?
いえいえ、
そうなんですけど、最近は、手広ぅやってはりますのや。

image 
  
正面から境内はいって、左の奥の方に戎殿がありましてな。
写真は、戎殿横のおみくじコーナー。

で、賑わっている戎殿でお詣りをすませて、
みんなとは反対方向、右の奥へ・・・・
image 
右の奥には、天之御中主さまがいらっしゃるので、
こちらにもご挨拶。


で、

なんとなく、

やっぱり堀川戎さんにも行っときたい気がして

ちょっと足を延ばしたら、、、、

image 
えらい混雑でした


まぁ、まったりから混雑まで、

色々経験した一日でございました。



はい、
そんなこんなで、

今日、朝いちの思考は、

チェロの弦を、ゆ~っくりと引いて、
ものすご~く心地よい響きに共感する


そんな思考 を送り出してみました

どんな一日になるかな~

みなさまも、佳い一日を(o^-')b