不摂生は美容と健康に悪いとわかっているのですが・・・ | 夢はいくつになっても叶う!なりたい自分になってハッピースパイラル♪はるきんのブログ

夢はいくつになっても叶う!なりたい自分になってハッピースパイラル♪はるきんのブログ

「なりたい自分になる」をテーマにコラボ講座で講演をし、「講演会をする」という夢を叶えました!講演会テーマ「なぜ私に奇跡の連鎖が始まったのか?」大好評だったので、7/9に福岡で、ブレインジム体験とのハッピースパイラルなコラボ講座開催決定!!

10/9(金)☆13


こんばんは~!

この3日間、朝の4時か5時に寝る生活になっていてあせる

さっき息子に、

「そんな不摂生な生活してて大丈夫なん?学生やないんやから。」

と、心配されました音譜


遊んでるわけではありませんぶー


レッスン終えて家に帰ると9時位

晩ご飯を作って食べ終えて10時位

洗い物をして、お風呂に入って、

バイト帰りの息子を迎えに行って12時位

それから、ビール酎ハイタイムに入りビール

同時にもろもろの仕事や準備をしたりして

寝るのが4時か5時になってしまったぐぅぐぅ


うーむうーん


やっぱり不摂生な生活だな~

美容と健康に悪いな~ダウン



{E485FFAF-DE82-4CF5-846A-D00507320767:01}



今日は、10時から、研修とイベント実行委員会があるので、いつもより早く寝なければ!


と言いながら、毎日ブログを書く!


と決めたのですビックリマーク


続けれるかな~うーん



では、今からお仕事します!!


お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ


ハッピースパイラル~虹




10/17(土)☆ 福岡開催☆
★コラボ講座★ブレインジム体験と講演
「なりたい自分になる」

自分に自信がなかったり、自分を好きになれなかったり、イライラしてこどもや周りに当たってしまったり…
そんな時ってありますよね♪
このコラボ講座で、
なりたい自分になっている、明るく輝いた未来を感じてくださいね♪

(日時)10/17(土) 13:00~16:30

(参加費) 2500円

(定員) 30名

(会場) ふくふくプラザ

〒810-0062
福岡県福岡市 中央区荒戸3丁目3-39

http://www.fukufukuplaza.jp/info/access.html

☆第1部 体験ブレインジム 13:00~14:30

講師 安部 知世

「なぜブレインジムを習慣化すると早く実現するのか?」

私は子どもの頃からずっと、思っている事を表現することができませんでした。人前で自己紹介する時も頭が真っ白になってしまい、思っている事の10分の1も話せませんでした。
その為に人に誤解され、落ち込むような辛い日々を送っていたことが何年もあり、そんな自分が嫌で自信を失っていました。そんな時にブレインジムに出会いました。
毎日、たった5分間ブレインジムをしただけなのに、いつの間にか人前で堂々と話せているんです。
最も苦手だった体験会も、今では自信が付き、30人以上の人前でも安心して出来るようになりました。
ブレインジムは脳にアプローチすることで、今まで使われていなかった脳が活性化し、もともと持っている自分の能力や才能を開花させることが出来るんです。
みなさんも楽しいブレインジム体験をしませんか?

<CONTENTS>

★なりたい自分に早くなる為に喜ぶ脳ってどんな脳?
★ブレインジムって何?
★ブレインジムの体験事例
★ブレインジム(PACE)の動きの意味
★ブレインジム(PACE)体験 ビフォー・アフター

<講師プロフィール> 安部 知世

発達支援ほほえみ代表。
医療保育専門士。
保育士。
ブレインジム・BBAインストラクター。
チャイルドカウンセラー。
家族療法カウンセラー。
藤川こども心療クリニック約8年勤務。
福岡県内児童養護施設、九大病院小児病棟ボランティア歴23年。
発達障がい、学習障がい、不登校、被虐待、不安症などの数千人のこどもと関わる。
病気の子どものトータルケアセミナースタッフ。

http://hohoemi-care.com/

☆第2部 講演 14:50~16:20

講師 堤 晴美

「なぜ私に奇跡の連鎖が起こり始めたのか?」

4年前、仕事でもプライベートでも色々あって、全く自分に自信がもてなくなっていました。
「何で私ばっかり!」と、イライラしてどんどん落ち込む日々。そんなある日、娘から「キツーい一言」を言われて・・・
ハッと目が覚めました。そんな自分のままでいいのか?良くないのか?答えは明らかでした。
じゃあ、そのためにどうすればいいのか?自分はどうなりたいのか?
考えて、ある事をして・・・
驚くべきことに、人生全般の状況も良くなっていったんです。
昨年は、奇跡の連鎖が起こり始め「人生で最高の年」でした。
今年は夢が一つ一つ叶い「人生で最高の年」を更新しそうです!

<CONTENTS>

★イライラしたり、自信がなかったり…自分が好きじゃないところを、好きな自分に変えるには?
★なりたい自分になるには?
★何をしたら奇跡の連鎖が起こり始めたのか?

<講師プロフィール> 堤 晴美

ベネッセこども英語教室・グリムスクール白水ヶ丘1丁目教室講師。
開校11年目。数百名のこどもと関わる。新人研修等の講師も務め、講師の育成に携わる。
ボランティアサークルほほえみ会長。
九大病院小児科病棟にて、アートバルーン教室のボランティア活動をしている。
吉兆と言われる珍しい虹や雲に頻繁に遭遇する。

<申し込みメールアドレス> 

hattatushien@hohoemi-care.com
安部 知世

springgold2@yahoo.co.jp
堤 晴美

☆メールを頂きましたら、2日以内に折り返し返信いたします。