まろやかビシソワーズ | 季節ごはん!(^^)!

季節ごはん!(^^)!

旬の料理を食べて健康になろう!季節ごはんのレシピを紹介するブログです☆

暑い夏に、冷たーいアイスやジュースもいいけど、
今日は冷たーいスープをご紹介ラブラブ

ビシソワーズとは、ジャガイモの冷たいスープのことで、フランス料理ですクラッカー

まろやかビシソワーズ晴れ
photo:01



見た目ほど難しくありません!!

2人分の作り方ベル

①ジャガイモ(3個)は5mm幅の半月切り、玉ねぎ(1/2個)は薄切りにするイカリマーク

②鍋を弱火にかけてバター(10g)を入れて溶かし、ジャガイモと玉ねぎを焦がさないように炒めるイカリマーク

③玉ねぎが透き通ったらコンソメスープ(200cc)を入れる。
  沸騰したらアクをとり、弱火で20分煮詰めるイカリマーク

④火を止めてからスープを冷まし、ミキサーにかけるイカリマーク

⑤ミキサーの中身をボウルに移し、牛乳(200cc)を入れてよく混ぜて、
 塩・コショウで味をつけるイカリマーク

⑥冷蔵庫で冷やし、器に盛りつけてからパセリを散らしてできあがりイカリマーク


ジャガイモはビタミンCたっぷりひらめき電球

上品な味をお楽しみくださーいラブラブ!

読者登録してねペタしてね