みなさま、こんにちは~(^O^)


牡蠣はフライではなく、


生で食べたい派!


Springですっ♪


寒い寒い北海道よりお届け♪(寒いですっ叫び



みなさま、いかがお過ごしでしょうか~??


風邪などひいておりませんか??



本日はずっと書きたかったわたしがズーンと落ち込んでいた時のお話(笑)


自宅サロン開業♪

「まずはサロンを知ってもらうことに全力を尽くす!」


をお送りしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


お時間の許す限り、どうぞお付き合いを~(^∇^)







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




わたしの場合ですがビックリマーク



今から約6年ほど前。


お店を開いたときは住所もよくわからないこの苫小牧市。



単発のアルバイトはしたことはあったものの、


その時仲良くしてくださった方はみなさま千歳の方だったので


苫小牧には知り合いという知り合いはほとんどゼロの状態。汗



一番初めは何をどうしていいのか、すら、わからずしょぼん



オープンはとっくの昔にしていたにも関わらず、


はじめてのお客様にサロンに足を運んでもらえたのは



なんとその3週間後くらいだったはず・・・あせる


σ(^_^;)

宣伝するにもとにかくどうしたらいいのか不安でしたー(涙)



まずは苫小牧のことを知らないということが一番の不安要素だったかもしれませんガーン


なんたって市内で普通に迷子になってましたから・・・汗

(もとから超絶・方向音痴)




それでも諦めずに



ブログを書く&SNSで宣伝

(とにかく日中はヒマなのでネットに書く事しかできない)




行ってるお店、もしくは初めていったお店でもチラシをおいてもらえるか聞く

(嫌がられるのではないかと、ものすごく怖かったー涙)




チラシを自力で配る

(配りつつも、ときに私は一体どこを歩いているのか、自分でわからなくなる)


※とにかく時間はあるので、チラシ作りとかは自力!


あとは経費をなるべく削減するため、当初は全て手作業でした!




そんなこんなを繰り返していても・・・




実際にお客様が来てくださる保証など

どこにもありませんよね・・・(遠い目)



時には。



「私って・・・

存在自体、誰にも知られていないのではないのか・・・」





「わたしの勉強してきたこと・・・

実はまったく価値がないのではないのか・・・」




「私ってもしかして・・・

社会に必要のない人間なんじゃないのか・・・」



ズーン・・・(落)


( ̄_ ̄ i)





地の果てまで落ちていくわたし、Spring・・・




その2へ続く・・・。