上棟後44日目







色々なブログ見てると、建築計画中に夫婦喧嘩になったりも有るみたいですねポーンポーン

そりゃ大概の人が一生に一度の買い物で金額も大きいので夫婦間でも意見の行き違いは有ると思います滝汗


でも夫婦関係が悪くなって建てた家ってうれしいですかね!?滝汗滝汗

夫婦や家族が安心で安全に住める家を建築しないといけないのですよね!?ウインクウインクウインク


ここからは持論で皆さまにはどうでもよい話かも知れないですが………
異論は認める!!ニヒヒニヒヒニヒヒ



私の3つ大事にしてる事が

尊重・我慢・感謝



尊重は相手も仕事して貰っている感覚を忘れないようにですねニヤニヤ
外に仕事出てようが、専業主婦であろうが仕事にかわりなく家族を守るのは大変なんです滝汗滝汗


我慢は一緒に住むかぎりずっと続くでしょうゲローゲロー
相手が愚痴や小言言っても聞いてあげるのが、相手の為でストレス発散してあげてると考えて我慢しましょうウインクウインク


感謝は日々の感謝を忘れずにニヒヒ
本当に大事です。
例えば当たり前の様にお茶入れろと言っておいて
その後、ありがとうって言えてますか?
言葉に出して言わないと伝わりません滝汗滝汗



お金を稼いでるのは俺だから当たり前とか、思ってる貴方は夫婦関係も長く続かないと思いますニヤニヤニヤニヤ



建築の話に戻すと
計画中でオプション付けるか悩んでるなら

自分の考えを伝える時、
『このオプションはどうしても付けたいけどダメかな!?』と伝えて

『いいよ』と言われた時に

『ありがとう』って言われると追加で良かったと思いますよデレデレデレデレデレデレ

高い買い物を悩むのは当たり前ですよウインク
でも一緒に暮らす相手がどうしても付けたい物は家族仲をよくする意味でも必要なんですニヒヒ


色々言ってますが私も以前に夫婦関係の良くない時期に嫁に感謝の言葉が足りないと言われたから気付けたんですけどねゲッソリ


計画中の皆さん頑張ってください~~デレデレ







今日は誰も来なかったが


外構屋にリブブロックのサンプル持ってきてもらったデレデレデレデレデレデレ

持ってきてもらってびっくり!!


色違いってこれくらいの差かと思っていたがポーン



に濡れると、全く色が違うポーンポーンポーン



雨の日晴れの日の印象が全然違うみたい滝汗滝汗滝汗



やっぱりサンプル貰って家の横で見比べないと、後で後悔するよねニヒヒニヒヒ






今後の工程を監督と話したウインク

引き渡し日が早くなりそうwww酔っ払い酔っ払い酔っ払い
でも今の家片付けて、引っ越し考えるとゾッとする滝汗滝汗





そして秀光ビルドでの建築者に朗報ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



今回の報道について本社から

これから契約する人は当然だが
現在建築中又は完成しても引き渡しがまだの人

完成保証制度と第三者住宅検査制度が適用される通達が来たらしいニヒヒニヒヒニヒヒ




費用はかからないみたいだし、いい感じウインク


やっぱり叩かれて成長するのなニヒヒニヒヒニヒヒ