男の徒然  幸せの法則


今日は実に勝手なテーマ

女子のメイクを男目線で勝手に語ります(笑) 侍

ぶっちゃけ俺の好み満々なのであまり世間的に参考になるかどうか?(笑)

でも気にしないで書いちゃおう~ 音譜


俺はすっぴんよりメイクしてる女子のが好き派

随分前だけど男ばっかの飲み会で話題になった事がある

すっぴん美人とメイク美人 どっちがそそる? みたいな

その時は男子5~6人だったと思うがだいたい半々でしたね


でも俺が思うに すっぴん派の男子たちは

すっぴん と ナチュラルメイク の区別がついてない だけだと思う(笑)

割と女子に縁の遠そうな男子がすっぴん派な気がするよ(笑)


さて、じゃぁ順番に勝手な事話します(笑)


一番刺さるのは多分 アイメイク だな 目

ツケマ(エクステも同じ)はとても女子力上がりますな(^-^)

ギャルっぽいのもやりすぎだけど基本的には好き♪(笑)

アイラインもやりすぎはダメ

若い子の上下がっつりラインはやりすぎでほどほどにお願いします(^-^)


シャドーは服とコーデされてるのがそそる♪ まつげ

流行りに乗っかってるよりも衣装とカラーコーデされてる方が好きだね(^-^)

グラデーションとかになってる時のさりげなさが女子力高いですな(笑)


次に

リップは断然あった方がいい 

食事やお茶の苦労もあるみたいだが

基本的に メイクしてる って感じが出るのはリップ sei★

男子はさほどメイクに気づかないもの

でもリップだけはたいてい気がつく(笑)


グロスも大抵の男子は好き くちべーに

女子力高いメイクをする時はグロス必須でお願いします(笑)


チーク、ファンデ はほどほどでいい BA

ほとんどの男子はわかってないから(笑)

チークが入ってるとたしかに女子力は上がります

でも男子は気付きません(笑)

使用前を見てないのでそもそもそんな顔色ぐらいにしかみていません(笑)

ファンデも同じ

使用前を見てないので 肌感が違うのなんかわかんない(笑) 


チークもファンデも女子力は高いけどほどほどでいいと思うよ

その辺が濃くなると男子の印象は  厚化粧 な印象になります(^-^) BA


まことに勝手な意見ですが(笑)参考になるのか??(笑)

昔本職のメイクさんとお付き合いした事があり

それ以来女子のメイクが気になります(笑)


俺は オシャレを楽しんでる女子 がとても魅力的に見える

だからメイクも楽しんで欲しいね(^-^)


爪のきれーな女子も大好きよん♪  ネイル