男の徒然  幸せの法則


なんか他の人の記事読みツアーしてたらこんなアイコン見かけて侍

さっそく探してみました(笑)


さてさて、そんな事はともかく(笑)はりせん ハリセン


付き合いはじめてしばらくして慣れが出てきた頃

やっとお互いが 素 を出せる関係になってくると

「こんな人だった?」とか

「最初は違った」とか

自分の描いてた人物像とのギャップがでてきます


それでも許容する事でお付き合いは続いていくんですが

いざ結婚となると躊躇する理由になってしまいます


原因はお互いの客観視

どれだけ夢じゃなく客観できるか?

  


相手を尊敬できるか  が重要ですキラキラ


お互いの仕事とか家庭事情とか過去の経験やトラウマ

得手不得手や趣味嗜好

そういうもろもろを踏まえて相手を尊敬できるか?

相手を尊重して付き合えるのか?


うやうやしく尊敬する必要はないんだけど

相手を尊重すると 許容が増えるんだよ?

尊敬出来る相手なら許せる って事


もちろん自分の主張を無理に抑え込む必要はない

それじゃかえって短命になります


自分の意思はハッキリと

んで相手も尊重する


そんな関係を築ければもう長~い付き合いになります


ようは

押し付けない主張と無理のない許容

って事です


お互いに相手を尊重しあいお互いが気持よく楽しくなれる

そんな関係を作れればいいですね




つぎは 大分お互い慣れてきてデートプランも行き詰まり

飲み行ってホテル行って家帰って  みたいなデートに飽き始めた?(笑)

いわゆるマンネリになりかけた頃

そんなお話してみますね



                        つづく・・・・