男の徒然  幸せの法則


30代に多いんだけど「恋のしかたなんて忘れちゃったよ」って人

若い頃に散々傷ついて、自分を守るために守りに入ってる人


で、俺の経験上、そんな人たちが一歩踏み出したのは

なんとなく好きっぽい?

みたいな恋から始まる事が多い


大体大人になると皆 自己保身 とか 処世術 とか 

いろんな 理性 が働いてキラキラキラキラ*な手放しの恋なんてしなくなる


でも?幸せを掴むためには恋だってしたい!


な感じで(前置き長いって・・・・) 好き について語ってみる




人が人を好きになるのはどんな時?

これは、男女にかかわらず、男同士、女同士でもおんなじ

人が人を好きって感じるのは

        幸せを与えてくれた時

もしくは、   幸せを共感できた時

「この人と居ると幸せ」

「この人と居ると楽しい」

などのドーパミン的な快楽を味わえる人

を、人は好きになる、好きって感じる


これは、前記事にリンクするんだけど

自身の欲求に素直で、その欲求を叶えてくれる

又は 与えてくれる  人を好きになるんだ


なんとなく好き って感じの人も一緒に居れば楽しいを共有できる

一緒に居る時間が長くなると なんとなく が薄れて

好き!! が強くなってくる、  場合もある(笑)

(え?ダメな場合もあるの?)


後は自分の好き と 相手の好き を上手く作り出せればよい

もちろん偶然にバランスが合う時もあるんだけど

それもずっと続くわけではない



じゃぁ相手を自分に惚れさせるには?





                          つづく・・・・(笑)