男の徒然  幸せの法則-婚活



最近身の回りに婚活女子が増えてきたきがする。

「こんな時男の人ってなにを考えてるの?」はてなマーク

的な質問をよく受ける。


なので、俺が感じた事や過去の経験、Love理論 などを徒然に書いてみたいと思う。

やわらかい目線でお付き合いください(笑)




俺が若い頃はまだバブルの末期で(年代が知れるな・・・笑)世の女性は皆が姫だった

女性であること に価値があり、世の中に1000万人位のシンデレラおとめ座が居た、多分・・(笑)


男たちは競ってmyシンデレラを探し

女たちは綺麗にして待っていれば王子様が迎えにきた

そんな時代も気がつけば弾けて、待ってるだけじゃいられない時代になってきた


最近の若いモンは(オヤジくせ~・・笑)女の口説き方がわからない、とか

どうやって誘えばいいか?とか

興味がない・・・・・とかのたまいやがるパンチ!!!

男が迷いはじめたせいか、最近では女子の方が行動的に見える、が・・・・


良く耳にするのは

「出会いがない」とか

「良い人が居ない」とか

それって理由なんじゃね?と思ったりする


大体なんで結婚したいの?


結婚=幸せ  じゃないんだよぉぉ


幸せな環境 を作るツールが 結婚 なだけで

結婚を目的にしてはいかんと思う(おじさん的には)


幸せになるにはある種の法則がある!ある!

法則を理解していけば自分にとってなにが近道なのかわかるはず。


0時を過ぎたシンデレラたちに幸せな婚活を伝えたい

そんなアニキの独り言つぶやきにお付き合いください。


つづく