♡川上雄大様パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授! | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


ご訪問ありがとうございます♡


里ちゃん先生です。


すごーーーーく嬉しいことがありました♡♡
ニヤニヤが止まりません。笑


アメブロカスタマイズされてる方は
きっとみんなお世話になってるハズ!

パソコンインストラクターから
ギターボーカリストと多才な川上雄大様と
お話(メッセージ)出来たんです~~♡

いや、ほんと私にとって神様的存在!
雲の上の方なんです。(←語彙力が…)



アメブロカスタマイズとは

パソコンで見た時のヘッダー
(一番上にある横長の画像)を変えたり
記事の配置やリンクを変えたり。

ブログに来てくださる方が
少しでも見やすくわかり易くする様に
調整すること…かな。


私の場合
まだまだ調整途中なのですが
このヘッダー↓や、
フラッシュ(動く画像)は全て川上様のブログを参考にさせていただきました。
{D09D078A-3E75-416D-BFA0-2B3F1FC18D61}

はこみさーん画像お借りしました♡

アメブロカスタマイズするって
パソコン詳しいんだ~と思われますが
全然です。笑

0からのスタートで、CSSってなに?のレベルで、
やりたいことをコピペするだけなんですが、
なぜかうまくいかず何時間も…
孤独な作業の中で川上さんのブログとにらめっこ

川上さんのプロフィール画像の笑顔に励まされながら、
出来た瞬間

「川上さーーん!出来ましたよーーー!
ありがとうございますーーー!」

と心の中で叫びました。


いや自己満足と言われたらそれまでなんですが、
ほんと達成感が凄いんです。
更にやる気になります♡


昨日、はこみさんの素敵なヘッダーを見て
{10A74FA0-F3A3-4AC2-8437-5B7FD2637C59}


川上様の話で盛り上がり。笑

{76EFC552-F030-4EC5-AE2F-AD9D5A08FB7F}

{6434464B-DEA7-41CD-AB2B-72DC65207464}


やっぱり川上さんステキ~~と
思い切ってメッセージで御礼と
改めて(名前を通知)読者登録させて頂いたんです。

そしたらそしたら

返信&ブログを見てくださって「いいね」まで頂いて感動!!


ブログ情報だけでもお世話になっているのに、
ご多忙の中返信までしてくださるなんて!!

やっぱり凄い人は心遣いも素晴らしいんだ…と実感しました。


調子に乗ってFacebookも申請させて頂き、
我に返って(私、ストーカー⁉︎)と焦ってたら
そちらにも優しく対応してくださって…涙
これが神対応


ありがとうございます!!!


ファンを大事にしてくださる川上様の様に、
リアルでもネットでも交流を大切にしていこう!と
改めて思いました♡


私のブログに来てくださった方
更にいいねもしてくださる方
いつも感謝してます!
ありがとうございます♡

ちょっと鼻息荒くニマニマしながら更新しちゃいましたが…

アメブロ3カラムに戻して、
また見やすい様に、カスタマイズ頑張ります♡

川上雄大様のブログ♡



ちなみに↑こちらの
アメブロ記事紹介タグの作り方は
を参考にさせていただきました♡

よく他の方のブログで見かけて、
いいなーと思ってたので、
発見した時、やったーー!と小躍りしました。
無料でここまで惜しみなく公開してくださるってスゴイ!



今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵


里ちゃん先生プロフィール

第4回北九州智書道場
メール
申込・お問合せはコチラ

全国の智書道場開催は
コチラ