続き | 日記がわり

日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。

前回の続きです。

芝ステージ   

(画像は5日にとったものです・・・この後もっと人が増えてくる。)


7日の様子。


朝、会場の最寄駅でまたもやblossomさんとI平さんに遭遇。

会場にたどり着き、今度はN村さんに遭遇。


まずは芝ステージの一個目、サンボマスターを見に行く。

サンボマスターはめちゃめちゃアツかった。

メッセージがあるというか。MCもすごい勢いあったし。カンニング竹山さんを思い出した。

普段はついて行ききれないかもしれないけど、あのでっかい会場であれだけ多くのお客さんを前にして、しっかり熱が伝わってるのがすごかった。電車男の曲をやったときまたもやじーんと、というかぐっときました。


その後、余韻が冷めないままご飯タイム。

ベーコンサンドみたいなのを食べる。

遠くでエレファントカシマシがやっていた。激しかった。懐かしいのもやっていた。

次の銀杏BOYZも遠くで聴いていた。


体力充電したところで、奥田民生を見に行く。

日陰で座って見ていて、曲はカッコイイけどゆる~い声の感じが心地よくて、居眠りしてしまった。

そしたら急に「わー!」という歓声。

木村カエラちゃん登場。カワイイ。「リルラ リルハ」を歌う。間違えてキョロキョロして、民生さんがフォローする姿もカワイイ。一曲歌ったらすぐいなくなってしまって、居眠り直後としては何がなにやらよくわからない出来事だった。 


次はASIAN KUNG-FU GENERATION

前半はなんとなく乗り切れないかんじだったけど、後半は知っている曲もあり。

サンボの勢いがすごかったせいか、、アジカンはおとなしく見えた。

メガネが壊れてた。眼鏡ナシ姿は初めて見たかも。 


次は待ちに待った!坂本龍一!・・・ではなくGRAPEVINE!!

芝ステージでは、(まさに)世界の坂本が出演中、あえてGRAPEVINEに。

だって好きなんだもん。自分的にはこの日のメイン。

湖ステージなので近い。登場した瞬間、感動。毎年見てるはずなのに。

去年は曲をあまり聴けてなかったし、急いでてチラッとしか見れなかったけれど、今年はアルバムも買って、準備OK!今度ライブでコピーするし、気合入ってました。

歌いだしたらギターの何かがおかしくてストップ。でも勢いはそのままやりなおし。

Vo.田中さんの色気にやられっぱなし。カッコよすぎる!!

コピバンやる自信がなくなりました。 


最後はこれまたあえてサザンではなくELLEGARDEN

バインは出口に近い湖ステージでやっていて、サザンは遠い芝ステージ。湖から芝に行って、10分くらい見てまた湖に戻ってくるのも体力的にきついかと思い、バイン後そのまま湖ステージでELLEGARDENを見た。

曲をちゃんと聴いたことはなかったけど、思っていたより好きな感じだった。

会場の一体感に驚いた。

サザンがやってるにも関わらず、大勢の人がステージに押し寄せ、みんなノリノリ。

その光景がすごかった。夜なので照明もきれいだった。


そんなかんじで、7時半前に会場を後にして家路につきました。

今年も楽しかった~☆