「読む会」~折れないココロ~ | 占いで独立起業したい女性のためのかんたん占い起業術

占いで独立起業したい女性のためのかんたん占い起業術

当たるだけでなく理想の人生を引き寄せる日本初!タロットとカラーセラピーを融合させたカラット診断。22枚のカードと10個のカラーがあなたが本当に望む未来を創るためにナビゲートしていきます。全国にカラット診断士が多数誕生し、活躍中。




歌うカラーセラピスト♪ ほしりえこ☆です。


当店スプリングノート



ネットラジオを始めました~~っ!


その名も「セルウラジオ」!!



ツイキャスで配信しました。
保存もされているので、是非、聞いてみてください。
URLは、


http://twitcasting.tv/ceruura/movie/1545340


です。




梅雨入りですね~。


雨女の私は梅雨の時期は

「私のせい」にされないので

ちょっと、ほっとします・・・・。



イベント盛りだくさんの当店 スプリングノート


「読む会」をしました!!


好きな詩・童話・本・・・・

そしてBGMも自由・・・


それぞれ皆さんの個性が溢れていて面白かったです。



私は 「奇跡のリンゴ」という本の冒頭にある詩を読みました。



カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記

無農薬でリンゴを育てるという

奇跡的なことに挑戦して

人並みはずれた研究を重ねて

苦労の末に成功した青森の

リンゴ農園の方のお話でとても感動した本ですが


その冒頭にある詩がとっても良くて衝撃を受け

言葉のひとつひとつがずっしりと心に響き

人生の指針にしたいな~と思い今回選んで読んでみました。


「果物採集」ラビンドラナート・タゴール 石川拓治さん訳の詩です。


危険なことから守ってもらえますようにとお祈りをするのではなくて

危険なことがあってもそれに勇敢に立ち向かっていけますように


痛みが鎮まることをお願いするのはなくて

その痛みに打ち勝てる心をもてますように・・・・




みたいなことが書かれている内容なんですが・・・・


ついつい気が弱くなると

守ってもらえるように・・・・

悪いことがおこらないように・・・・

○○にならないように・・・


なんて思ってしまいがちなのですが

そうではなくて、どんなことがあっても

それに打ち勝てる強さを持てるように・・・


なんて「積極的」な生き方なんだろうって思い

ずっしりココロに響いてしまいました。


私はプロレスや格闘技が大好きですが

試合でも

「やられてもやられても」粘り強く最後まで

あきらめない選手の試合が大好きで

いつも感動してしまうのですが


よく解説者が「この選手は精神力が強いですね。


折れない心を持ってます!


なんていうことを言いますが


まさに「折れない心」


こんな風になれたらいいな~なんていつも思うのです。




カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記


カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記



カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記

中国の楽器

月琴を弾きながらの朗読です。



カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記


カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記


カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記



カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記


カラーカウンセリングルームのあるカフェ・バー 「SPRING NOTE」をOPEN! 闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記



写真詩人サニーさんの詩を読む方

お気に入りの童話・物語

江国香織さんの本

山田ズーニーさんの本などなど


皆さん個性溢れていてとても楽しい時間でした。

それぞれの想いが伝わってきました。


参加者の皆さんも

楽しかった~!と喜んで下さいました。


何故その方が

それを読みたいと思ったのか?

なんていうことも興味深かったです。


「読んで伝える」という自己表現

なかなかそんな機会もなく

私にとっても初めての体験で

新鮮でした。


今後もこの「読む会」続けていきたいと思っています。


自分の詩を読んでみたい・・

なんていう方も大歓迎です!!



あなたもカラーセラピストの資格を取得しませんか?


くわしくはこちらです。


ついつい頑張りすぎて自分のことを

あとまわしにしているあなた!

自分メンテナンスしませんか?

自分時間・・・時には大切です。


カウンセリングメニューはこちらです。



☆☆☆☆


ほしりえこ シャンソンライヴ出演のお知らせ

6月27日(月) 四谷三丁目 シャンソニエ 「ヌーヴェル アバンセ」

1stステージ 19時45分~


☆☆☆☆