SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldです。
ブログでは、我が家のヨーキー達の日常やドッグショー、
子犬のオーナ様募集情報など載せていきたいと思います。


テーマ:
パパ&チロル、クルルちゃんです。
 
 
11月10日生まれの二姉妹は本日巣立って行きました
夜、新しいお家から初写真が送られてきました。
 
 
 
 
 
しっかりとママさんの胸に抱かれ我が家を後にしましたよ
 
 
 
 
生後3カ月
 
まだまだ訳判らんちんの 宇宙人みたいなものです、
 
 
これから一人前のワンちゃんに 
二匹同時に育てるのは大変なことですが
 
 
パパさんの温かさ、
ママさんの大らかさで
 
 
 
好い子に育っていくだろうと想像できます
 
 
 
 
今回お譲りした街にも
Springfield出身のヨークシァー・テリアが数匹おりますので
 
 
情報交換し
 
楽しいヨーキーライフを送ってくださいます様に
 
 
 
尚、成長過程で こんな時はどうしたらいいかしら?
どの様な小さな事でもご質問には 分かる限りお答えしますので
 
 
 
メールお電話にてお尋ねくださいます様に
宜しくお願い致します。
 
 
 
春に向けて
出産が続いております
 
 
 
皆さんのブログは覗いておりますが
自分は更新おさぼり気味です、二月はあっという間に過ぎて行くのにね 、
 
 
 
楽しいお休みを過ごしてください 。
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク
シャーテリアへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の帯広はお天気も良く
 
プラスの気温になりました(2℃です)
 
 
普段 雪に慣れていない西日本に大雪警報が出ていますね
 
気を付けてお暮しくださいね 。
 
 
 
 
今日は金沢にお譲りした マノンちゃんからのお便りをUPしたいと思います。
 
 
 
マノンちゃんはおじいちゃまが大好き
この写真もおじいちゃまに抱っこされ いい顔のマノンちゃんです。
 
 
お譲り先で先住犬のヨーキーちゃんに赤ちゃんが生まれ
 
母犬は帝王切開でお腹が痛く
 
赤ちゃんを抱っこしなかったその時
 
マノンちゃんが代わりに 
 
いい子いい子 可愛いねと抱っこしている時の写真
 
 
マノン大健闘してくれました。
(文章はそのまま。。)

 

 

 

カタバミ052201

 

 

赤ちゃんを産んだことが無いマノンちゃんが

赤ちゃんを側に置いて まるで自分の子の様にしていますね

首で温めているのかしら 感心しました。

 

 

 

家ではお産を経験した母犬に

他の母犬が生んだBabyを預ける場合があります、

 

 

それは

母犬の母乳が足りなかった場合が多いです、

 

 

が。。。

一度もお産の経験のない子にBabyを預けたことは無いので

 

このお写真を見て 驚きました。

 

 

余程マノンちゃんは母性本能が強いのでしょうね。

 

 

普通のお宅でもこうしてBabyちゃんを産ませて育てていらっしゃる

余程動物がお好きなんでしょう~

 

 

マノンちゃんも母犬と一緒にBabyちゃんを育てるお手伝いが出来て

楽しかったでしょうね^^

 

 

これからも優しいおねぇさんで可愛がってあげるのよマノンちゃん♪

 

 

 

 

離れて中々会えないけれど

 

皆さんに可愛がられ 元気で暮らしてくださいねあかハート

 

 

 

マノンちゃんのママさんお写真を有難うございました。

Spring field

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク
シャーテリアへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
* ゆみのぶろぐ * 

 

みくちゃんと3姉妹でSpringfieldで生まれ育ちました(11/10日生まれ)

 

 

今日は暖かかったので

 

車に揺られ ワクチン接種に行ってきました。

 

 

大きな道路は除雪車が幾度となく入り綺麗に除雪されておりますが

 

 

一度脇道に入ると家の周りの雪を道路に捨てる方が居るので

 

ガタガタ道で

 

よー揺れました、

 

 

 

運転している私ですら気持ち悪くなる程ですから

 

 

おちびちゃん達はどうしているかと心配しましたが

 

 

敷物の上にほんの少し 唾液を戻していたようです。

 

 

 

 

健康診断は全てOK戴いて

 

 

後はお迎えを待つばかりです。

 

 

 

 

この子達は

 

チロル&クルルちゃんと言うお名前でもう時期

 

 

みくちゃんと同じ街へ住むことになります。

 

 

偶然だったのですが

 

姉妹全員同じ街へと言うのは かって無かった事なので

 

 

私がウキウキしております。

 

 

何かあったら

お互い相談に乗ってあげられるしね~。。

 

 

 

実家のSpringfieldは少し遠いので

 

お互い情報を分かち合いながら 子育て奮闘してくださいね。

 

 

 

勿論実家へは 24時間体制で何かあればお電話、メールしてくださいませ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク
シャーテリアへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。