石包みもいろいろ! | 楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

ママも自分の時間を楽しむことで家族も笑顔になる
楽しむことで豊かになる

金属アレルギーでもおしゃれを楽しめるマクラメを通して
豊かさの循環をしていきましょう

マクラメ石包みと言ってもいろいろな方法があります。

石包みは穴の空いていない石を包んでアクセサリー等にすることができます。

 

 

2016080811091600.jpg

こちらはネット状の中に入っているので、厚みがある石でも、でこぼこした形のものでも包むことができます。

 

 

「綺麗な石を見つけたからアクセサリーにしたい!」いうときは、この包み方がオススメです。

 

 

2016080811084800.jpg

 

フレームと呼ばれるものの一種です。

 

 

タッチングで作ってあります。

周りにビーズが入れてありますが、紐だけでシンプルに結ぶこともできます。

 

 

平たい形のもの(厚みがないもの)が包みやすいです。

 

 

2016080811095300.jpg

 

こちらもフレームです。

タッチング+巻き結びで上のタッチングだけのものよりはちょっと時間がかかります。

 

 

石の大きさはかわっても対応できるのがマクラメの石包みの良いところです。

 

 

こんな石(カボション)で作りたい!

作って欲しい!にも対応いたします。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします