こんにちはくもり


昨日玄関で掃除してて、ふと表札の方を見たら、

「ない!表札がなくなってる!」叫び

マンションなので、普通の長方形の枠の中に白い札が入ってるやつで、それがない。

抜き取られてる。表札泥棒か?なんか、気持ち悪いな。

取った人って・・・?一体どういう気持ちで取ったんやろ?

恨まれる様な事はしてないつもりやけど・・・。とりあえずそのままにしてる。


1Fの友達宅も3人子供がいて、2年前の夏休み中、

「子供の声がうるさいからなんとかしてくれ。」と見知らぬ男の人から苦情が(数回)来たと、

言ってて、長期の幼稚園休みになると、実家の群馬にずっと帰っててなんか気の毒だった。

子供嫌いか?だったらその人が引越せばいいやん、と文句言ってたんだけど。


3Fの友達宅も同じく3人子供がいて、去年から子供がうるさい!と通報され、

何度も警察が来て、ママがまいってしまったらしく、今年の春引っ越してしまい・・・。

通り道だから、警察が訪ねて来ると、よく目立つんよね。


でも住んでて、そんなに気になる程うるさくなかったけど・・・

そいうの気になる人は気にするんやね。

イライラして我慢できずに通報したり、文句言ったり。

ママ達も必死なんだけど、きっと理解出来ないんやろね。


また堺に住んでる友達のお隣の家に泥棒が入り、新品のテレビテレビだけ盗まれたとか・・。

どっかから目見てたのかと思うとゾッとするね。


うちの場合なんで表札がとられたのかわからないけど、

あまり目立った行動は控えようっと。変な人に目つけられたら困るしね。


気晴らしというか、そんな事があって今朝神戸のおばと電話でしゃべって

ちょっとすっきり。

外に出たらママ友二人と偶然出会い、ちょっと会話してすっきり。

表札の事は触れなかったけど。


とりあえず、今はほっとくかかたつむりあじさい