シップ歩き隊ご報告 | スポーツクラブシップ桂のブログ

スポーツクラブシップ桂のブログ

京都府のスポーツクラブシップ桂のブログです。

こんにちは「よく走るスタッフ代表」清水宏信です!







遅くなりましたが、シップ歩き隊のご報告です。





7月8日(日)にシップ歩き隊~御室八十八ヶ所めぐり~





を開催いたしました





仁和寺裏の成就山に本四国八十八ヶ所霊場を模した巡礼道があります。





その巡礼道にある八十八ヶ所のお堂をめぐりました!





成就山の標高236m、1週3kmのコースです!





風も心地よく、絶好のハイキング日和!





今回も写真でイベントの様子をお伝えします。







スポーツクラブシップ桂のブログ





まずはスタート地点!真ん中の石碑に注目して見てください!





ちゃんと指さしているでしょ!これなら迷わないですね!





そしてこの指がさしている方向に向うとこのようなお堂があります!







スポーツクラブシップ桂のブログ






このお堂が成就山の中に八十八ヶ所あります!





またこの巡礼道は自然も豊かで、歩いていて気持ち良いです!







スポーツクラブシップ桂のブログ






そして半分以上のお堂を巡ると、成就山の頂上に!





ここからは京都市内が眺められ、オススメのお弁当スポット!





皆さん美味しそうにお弁当を召し上がっていました!







スポーツクラブシップ桂のブログ







そしてベストおいしそうショットはこちら




スポーツクラブシップ桂のブログ






ん~いい笑顔☆





お腹もいっぱいになり、下山も元気に歩き最後のお堂へ







スポーツクラブシップ桂のブログ






上りあり、下りありと歩き応えのあるコースでした!





ホント天気もよく、楽しく歩けました!





やっぱり自然の中は気持ちイイですね!





ありがとうございました!



















































スポーツクラブシップ桂のブログ