しかしまあ、マオタってのは本当に、本当に、心底悪質だよね~。




とうとうあらぬ疑いをかけて、若手を貶め始めた。




あれだけきれいなセカンド3Tを跳べる選手は、今のところシニアではヨナか村上かってとこだ。




その上、村上は、スケーティングも早いし、上半身も使える。




音楽に対する意識も真摯だ。




個人的にはNHK杯でも、もっとPCSが出ていいのでは?と思っていた。




引き合いに出されているフラットは(フラットも被害者だよ、ほんとに)、もともとPCSは低めの選手だ。




音楽に合わせてオリジナリティのある振り付けをこなすのは上手いと思うが、個人的には膝から首までの動きが固く、まだまだだなと思うし、スケーティング全体も、伸びがいまいちという感が否めない。




PCSは今シーズンから、演技の出来不出来とは切り分けて採点することになったという記事も見た。(チャンの高得点はこうした方針に基づいたものと理解している)




中国杯の安藤は、演技に大きなミスはなかったが、全体的にスピード感がなかった。


その安藤と大して変わらないんだから村上が過剰評価を受けているとは思えないけど。




そもそもNHK杯で、浅田があんなグダグダ演技でFSのPCSが56点もあることを考えれば、何ら不思議じゃないし。(それだって演技の出来とは別だから高得点なんじゃないの?)




つくづく思うが、悪質なお茶の間ジャッジのマオタは、各選手の演技のどこを見てるんだ?




腐った目で浅田以外の演技を見るのは勝手にすればいいが、村上は浅田と同様に、才能のある大事な選手だ。




人に迷惑を掛けるのだけは止めろと言いたい。




前にも書いたが、浅田に高い点数が出て、他の選手がものすごく低ければ満足だというような輩は、点数について云々言うのはお門違いだ。




黙ってマオちゃんだけを見守っていればよい。




浅田が村上のようにGOEがほしいのであれば、助走と回転を早くすることに尽きる。(って言っても、昔の浅田は今の村上以上にGOEが付いてたけど?)




ヨナのようにPCSを上げたいのであれば、もっと音楽に合わせて演技をすることだ。




あのジャンプでは今後もGOEはおろか、基礎点だってもらえないし、音楽に対する意識が変わらなければ、PCSでヨナに大きなビハインドを背負ったまま世界選手権を戦わねばならないだろう。




マオタが村上の出現に勝手に焦って妬んでるだけなんだろうけど、そんなことして、本当に大好きなマオチャンのためになるとでも思っているんだろうか。




マオタが仮にそういう行動を続けるなら、そのツケは絶対に浅田に回る。




ま、浅田も前回の東京の世界選手権あたりは、PCSの高さを疑問視する声が少なからずあった。




突如若手が出てくると、そういう声が上がるのは洗礼みたいなもんなのかね。(と、なるべくいいように考えてみる)




フィギュアを見る側が、ファンの選手以外に敬意を払えなくなってしまったのは、浅田の所為なんだろうか。




ヤフーの村上が優勝した記事に対するコメントも、浅田を引き合いに出して、村上の人格を否定するようなものがほとんどだった。




マオタはまるでカルト集団だ。




ISUは真央潰しをしてるだとか、マスコミが村上上げをしてるとか、常軌を逸している。




くだらない妄想をブログでひけらかすより、病院にでも行くことをお勧めする。(ま、つける薬はないけど)




個人的にはマオタなんかに惑わされたくはないが、こんなことが続くと、浅田に対しての心証がどんどん悪くなる。