雨で本日は退散気味のTMです。

昨日、たまたまスキー場で試乗会をやっていたので、

少しだけ試乗しましたI



riot ski
2015-2016
TBS
168cm
117-90-112
79920円!
「しっかりとしたキャンバーがエキスパートに抜群にマッチ!」
パーク板。
ノーズはやわらかい、テールもほどほどにしなる。
オーリーとかかなりかけやすく、軽くて楽しかったです~!
ライダーモデルですが、みんなが楽しめそうな板だと思いました。カービングも良かったですよ!



riot
RB(Rebirth)
160cm
110-85-105
35640円!
「ショートサイズから選べる究極のオールラウンドスキー」
もう少し安めのパーク板。
かなりやわらかい。
TBSのあとに乗るとまさにおもちゃ。
不安はありました。
ジブやグラトリ練習と割り切るなら良いかもです。



strictly
パウダー板(CONNECTUS)
177cm
131-108-128
77760円!
「パウダーはもちろんパークにも対応!エキスパート向けフラッグシップモデル」
相当やわらかいパウダー板。
ロッカーですな。
かなりバタバタするのが気になりました。
プレスはかけやすく、遊びながらやわらかい雪で遊ぶにはよし、山にはもってけないかなぁと。



k2
press
169cm
113-85-104
ジブロッカーの板。
パーク板ですね。
俺の持ってるドメイン(domain)をやわらかくした感じ。
力もそれほど要らず、まずまず楽しく滑れました~(●´ω`●)
練習用に悪くないかもしれません。


他にも
ARMADAの
JJ
TST
BDOG
ありましたが、昨年乗ったので
パス。

riot skiもストリクトリーもブルーモリス製で、板の素材は良さそうな印象を受けました。

特徴のある板なので、好みは分かれそうなモデルばかりでした。
たまたまですが、riot、興味があって乗りたかったので、非常に嬉しかったです。

えぼしスキー場、ゼビオスポーツさん、ありがとうございました~(●´ω`●)