昨日のブログは、イオンモール大和郡山からの帰りに、妻に車を運転してもらって、後部座席で書いた。急いで書いたので抜けているエピソードがあった。
時間が経って、思い出したことを追記しておく。
トークショーでは質問コーナーがあって、「プライベートでも旅をするのですか?」という質問があった。
太川陽介は、「温泉とかでのんびりする旅は嫌いなのでしません」と話していた。おれも、明確な目的(サイン会や野球観戦とか)があればどこにでも行くが、ただの観光は嫌いなので、太川陽介の気持ちはよくわかる。
そして、6月の舞台での衣裳のウエストを心配していた。これからウォーキングをして、体重を落とすようだ。ズボンのウエストをゴムにすれば、そんな心配はないけど、それをしたらお終いだよ、と語っていた。
おれの職場には、そのウエストがゴムのスラックスを愛用している“終わっている”人間が少なくとも2人はいる。自分で「ゴムは楽やわ」と言っているので間違いない。