■ガレ場走行@ランクル80 | クレー射撃・狩猟・ショットガン・クロカン四駆!

■ガレ場走行@ランクル80

----------------------------------------------------------
猟銃・散弾銃(ショットガン)やハンティング(狩猟)のお話を中心に、
射撃や装弾、サバイバルや登山、ナイフなどだべっております。
----------------------------------------------------------

なんだかYoutubeへのアップロードの調子が悪くてですね
やっとこさファイル形式変換して解決。。。

マイカー(ランクル80)で行くガレ場走行。

再生画面右下のボタンクリックすると全画面で再生できます。



こないだの日曜、いつもの場所でオフロードの練習してきました。
今回の記事でUPする動画は、コースの手前のほうにあるガレ場です。

もっと奥にサンド(砂)やダート、マッド、渡河、波状路など
変化に富んだ面白いコースがあります。

全体的に道は狭く、オフロードバイクやジムニーが
メインで走ってますが、80でも走れるぞい。
もちろん切り返しが必要な場所もありますけどね。
80ナメんなヨ(-。-)y-゜゜゜

私のドラテクはハイハイしたての赤子のようなものですが
クルマの評判はかなり良い(笑)
でも、クロカンやるならもっとオフロード向きにイジる必要があります。

しかし「80」ってだけでクロカンやる人たちは熱心になってくれます。
ランクルシリーズの名前列挙してみても
やはり80を押してくれる。

師匠によると、クロカンSUVとしての走破性も堅牢性も
かなりオーバースペックに作られた車だそうで
好きそうに語ってくれます。
その上でバブル期に開発されラグジュアリー志向が入った車体ですから
まあ、やっぱ最高のクロカンSUVなのですよウン。

ほとんどの方がジムニーなので、
私としては「コース上じゃそっちのほうがよっぽど有利じゃん」
と思うのですが、やはりクラスが別格という目で見てるようです。
(大会でもクラス分けされる車格です)

「やっぱ80い~な~。良い車っすね~マジで」
この言葉に内心はニヘラ顔ドヤ顔。
しかしコースを走れば全体的にジムニーのほうが有利。
やっぱジムニーも買おうかなぁ。。。

ちなみに師匠のディスカバリーは面白い車で
めちゃくちゃ小回りが利くそうであの車格でも
ジムニーについていけるそうです。

確かに、80じゃ師匠のラインをトレースできませんでした。

今回UPしたガレ場はコースの前半にある個所で
だいたいコースINするとこの場所でみなさん溜っています。

そこから奥へ入り、また出てきてここに溜る(笑)
ここが一番広い場所なんです。

狩猟で林道入っても、このコースのようなひどいところを
走ってるケースは見たことないのでなんだか自信がつきました。

軽規格のちょー狭い道でも全然いけるって自信にもつながった。
自分の車格や、タイヤの場所がかなりわかるようになった。

良いのか悪いのか、コレのせいで一般道でも
かなりギリのところでも突っ込んでいくようになってしまった。

今日なんかトラックの横をすり抜けるのに歩道との区画の
縁石を左片輪で踏みながら走ってた。
「段差」ではなく小さな壁のようになった縁石ですからブレると踏み外す感じ。
「ぁ、ここでそんなことやっちゃダメじゃん」と後で我に返る。
後ろのセダンは通れず(笑)

ペタしてね