■射撃レポート|最近の成績をまとめて | クレー射撃・狩猟・ショットガン・クロカン四駆!

■射撃レポート|最近の成績をまとめて

----------------------------------------------------------
猟銃・散弾銃(ショットガン)のお話を中心に、
射撃や装弾、サバイバルや登山、ナイフなどだべっております。
----------------------------------------------------------

いやー、ここんとこ更新が遅れていてすみません。
なかなかバタバタしていて・・・。

さて、ちと最近の射撃をまとめてレポしちゃいますね。
先週末行けず、今週末も京都旅行のため明日(今日)に射場行きますので
追ってそっちもレポします~。

【6/18須山クレー ISSF公式トラップセット】
【6/19須山クレー 大会JAPANトラップ(寝不足で強行)】
【6/19須山クレー ISSFトラップ公式(寝不足大会後)】
【6/28ニッコー栃木 ISSFトラップ~練習射台】
【6/28ニッコー栃木 スラッグ射撃】
【7/2大井射撃場 アメリカントラップ】

上記の順で以下にレポします。

【6/18須山クレー ISSF公式トラップセット】
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-2011-06-18須山ISSF
ちなみにその日の状態は・・・
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-須山の霧
クレー射撃は悪天候でも強行されることもあるので
この状態でも大会は強行される可能性があります。
湿気の多い時期に須山で大会をやる人は心得ておいたほうが良いかも。
この状態ではクレーが霧に飲まれて全く見えない。
しかも白いクレー飛ばしてたしなおさらw
翌日が大会だったし時間もあったので馴らしに。
しかしめっちゃくちゃ霧が濃く、雨まで降ってくる始末て
序盤は全くクレーが見えずw
まあ徐々に天候も回復し、そのうち晴れてきました。


【6/19須山クレー 大会JAPANトラップ(寝不足で強行)】
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-2011-06-19大会JAPANセット
昨日3時間も寝ずに早起きして強行w
まあ足元ふらふらで全くおぼつかないw
それでもなんとか頑張ったが、最終ラウンドは・・
まあ、これにはこれのワケがあるので聞かないでw

【6/19須山クレー ISSFトラップ公式(寝不足大会後)】
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-2011-06-19須山ISSF
もう単純に寝不足でどうしょうもない状態だった。
大会で精根尽き果てたw
この日だった、射場のプーラーさんがまたアドバイスをくれた。
・軸がぶれてる
・右肩が変に上がってる
・まだまだ速さに「振られて」る
結論、「おめぇにISSFセットは10億年はえぇんだよ!」
・・・とは言われてないが、もう少し遅いクレーで
もっとしっかり土台を固めていくほうが確実だし近道と言われた。
(寝不足で落ちてるのもあるんだが先方そんなの知らんw)
私もこのアドバイスを真摯に受け止めてみることにした。
周囲いわく本人は全然うまくないらしいwが、
プーラーとして多くのシューターを見ている。
コーチングの上手さとプレイヤーとしてのレベルは比例しないので
今後は自分が何かに納得するまで遅いクレーをやることにした。
もし仮に遠回りすることになっても、必ず得るものはあるはずだから。

【6/28ニッコー栃木 ISSFトラップ~練習射台】
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-2011-06-28ニッコー栃木
先日のプーラーさんからのアドバイス諸々を参考に
悪癖を直す目的と、スラッグを撃ちたいという動機もあって
始めてのニッコーとなった。
確か5RまでISSFでボロボロになり、6Rからは練習射台だったかな。
射場が変わるとどうもアカン・・・。
しかし始めてでもそれなりに当たる射場はある。
体調なのか相性なのか・・・ぅ~ん。
技術でカバーできるようにならなきゃですね。
これじゃいかんのだね、公式戦なんて戦えないわ。
この日は動画があるので追ってUPします
猛暑でまぁ大変。
動画見てもどっか南の島のバカンス射撃に見えるw

【6/28ニッコー栃木 スラッグ射撃】
初めてのスラッグ射撃。
Rem870に20"スムースボアIMPライフルサイト銃身を装着し
全てオープンサイトでの射撃。
いったんゼロインに調整したものの、途中でリアサイトの
ネジがゆるんでいたらしいことに帰宅してから気付く。
が、時すでに遅し。
そりゃ弾痕まとまるわけない・・・
結果的にサイト合わせ中に黒点に入ったくらいが最も良かったw
標的紙の上に貼ってある白いのは大きさ比較のための名刺カードです。
【50Mサイト合わせ中】
実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-50Mサイト合わせ
【50Mサイト合わせ後(既にずれてた?)】
実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-50Mゼロイン後
【100M立射】
実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-100M立射
それぞれ10発撃っている。
やっぱダメねホント。。。
弾から銃身からサイト調整からもっかい考えなきゃですな。
ちなみに海外からキャスティングのセットが届いたので
今後はハンドロードにも挑戦していきます。

【7/2大井射撃場 アメリカントラップ】
ここでいうアメリカントラップとは、
ようはISSFより優しい練習用の速度ってことです。
悪いクセを無くすための練習でいきましたが
やはりなかなか満射は出ないもので・・・
$実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山-2011-07-02大井アメリカントラップ
赤い三角形は「おしい!あと1枚で満射」の意。
ぅ~ん、須山のプーラーさんからは
「練習で50ストレートくらい出せたら何も言わん」と言われているw
まあ大井よりは須山のほうがクレーが優しいので
もう少しで期待が持てるのかも?しれない。
大井のプーラーさんに私の悪いクセを伝え、
どうなっているか見ててほしいとお願いしたのだが
「全然良かったよ、中ってるし」・・・
大井のプーラーさんはいつもだれもがこんな感じw
ぅ~~~~ん、ぬかよろこびはできないのであるな。
動画とっとけばよかったと後で後悔・・・。

ああ、疲れた。。。
もうひと頑張りして動画のほうもUPしたいのだが。。。

ペタしてね