お元気様です。野村です。







「パーソナルトレーニングジム スポーティア」は、29日・30日・31日と休館日。








私は、事務処理と税理士の先生とお会いして、今期のアドバイスを頂きながら、家族とゆっくり過ごさせて頂きました。









ただ、11月2日(日)に「ベストボディジャパン関西オープン」に出場するため、夕方の約3時間を「トレーニング時間」にあて、食事も私が仮説を出している「炭水化物6:タンパク質3:脂質1」という割合とまだ公開していない「あるポイント!」だけ守りながらの食事を続けました。










正直、今回の挑戦は苦しかったです・・・(汗)










「何のためにやっているのだろう???」










ただ、トレーニングコーチ(パーソナルトレーナー)としては、確実にレベルアップさせて頂いたと感じています。










やはり、この経験は、「お客様にフィードバック出来てなんぼ!!」だと思います。










一番苦手としていた「シャイプアップサポート」に自身が真剣に取り組んで4年。









やっと「手応え」を感じるところまで来ました。








①リコンディショニング


②競技力向上目的のウェイトトレーニング法(腱トレ)


③シェイプアップ







幅広く対応できるトレーニングコーチ(パーソナルトレーナー)にまた一歩近づけたと思います。









今回は、私のできること全てで挑戦したので、「結果」がどうであれ満足かな。









明日は、午後のお客様サポートを結局キャンセル(すみません・・・)させて頂き、神戸に向かいます。









恵まれている環境に感謝です。










よしグー