07 初滑り in テイネ | スポーツ大好き!!!

07 初滑り in テイネ

20070103192926.jpg
お久しぶりです。

12月中は、仕事に忙殺されスキーに一度も行けず欲求不満のまま年を越してしまいました。。。

オニューのウェアに身を包み家から一番近いと思われるスキー場、テイネへナイタースキーにやってまいりました。


何年ぶりか思い出せないテイネのスキー場。
でも、今日が三度目であることはしっかり覚えているテイネ。
しかし、コースの記憶はすっかり飛んでいました。。。


まずは、二つあるうちの山麓に近いテイネオリンピアに車を駐車し、二年ぶりに引っ張り出したGSモデル(スキー板の画像は、過去の記事を探してみてください。。。)ディナスター・スピード・コースで大回りの感覚を取り戻すべくゆっくり滑走。

いや~、昨シーズンより体重が約20kgも落ちているため(ダイエットをされている方すみません。。。仕事だけで痩せてしまいました。)膝が軽い軽い!

でも、斜面は緩い緩い。。。
う~、オリンピアで滑走できるコースでは物足りずたった4回リフトに乗っただけでハイランドへの無料シャトルバスに乗り込むのでした。


続く・・・