井川省エネ投球で完投! | スポーツ大好き!!!

井川省エネ投球で完投!

今日勝つと11年ぶりのロード勝ち越しが、決まるタイガース


さっさと勝ち越し決めてドラゴンズの息の根止めましょう!


先発は、タイガース・井川。カープ・大竹。


先制そして隅1の1点は、カープ・嶋の一発。。。


井川、油断したな~


さぁ、先制点は取られましたがしっかりお返ししましょ!


ということでタイガースの反撃は、まずは2回。


桧山が、大竹の3つ目のフォアボールで出塁。さらに藤本もフォアボールで1アウト1,2塁。


そして、赤星がラッキーなレフト前タイムリーで同点!


3回は、金本がセンター前ヒットで出塁。今岡が、レフト前ヒットで続き1アウト1,2塁。


桧山が、三振するもカープ・キャッチャー倉がボールを弾きこの間にランナーが進塁を試み、それを見た嶋が3塁へ悪送球。。。


金本が一気にホームに帰って逆転!!!


相手のミスを得点につなげれないようだと高校生以下だぜ~!


さらに5回。今岡、レフトへのヒット。桧山は、レフト線ツーベースヒット!藤本、敬遠で満塁!


ここで投球が、好調な井川が叩きつけてショートへのタイムリーヒット!う~ん、今日の井川は、いいね~


次の赤星が、今日3打点目となるレフト2点タイムリーヒット!5-1!!!


初回の好守備で気持ちよくなってるのかな?


とどめは、8回。鳥谷がチーム二桁目となるレフト前へのヒットで出塁。


バッター・シーツのところでピッチャー交代。史上初の外国語大学出身プロ選手の森跳二へ。


その森が、キャッチャーがジャンプしても取れないようなワイルドピッチ・・・


鳥谷2塁に!しかし、シーツは三振。。。


金本、フォアボールで1アウト1,2塁。


代打・濱中が、レフト前へのタイムリーヒット!6-1!!!今日も岡田監督の采配がさえます!


今日最後の得点は、矢野のライト右に落ちるタイムリーヒット!


今年は、完全にカープをお得意様にしてますね~


では、井川の省エネ投球にもふれておきましょうか。


1回、8球。2回、5球。3回、8球。4回、13球。5回、11球。6回、10球。7回、11球。8回、16球。9回、15球。と、9回で計97球!


さぁ、この調子で3タテいただいてロード勝ち越しに花を添えましょう!!!