こんにちはニコニコ



毎日寒いですね。


寒いですが・・・あせる



シーズンに向けて!ラウンドにむけて!

ブログをとおしてこれからルールの勉強をしようと思いましたひらめき電球



当たり前のようにいつもプレーしていますが

用具の名称、ゴルフ場の用語などなかなか覚えられないですよねあせる



そこで今日はホールの初めに必ず打たなければならない

ティーインググラウンドについて勉強してみましたひらめき電球




<ティーインググラウンド>



igolf lesson スプーン幡ヶ谷


ホール をスタートする場所のことで、ティーインググラウンド から第1打目をプレーすることになります。

ティーインググラウンド とは奥行き2クラブの長方形の区域で、その前方と横の辺は2つのティーマーカーの外側の先端を結んだ線をもって決めます。


なんとなくいつもティーアップしてますがこのように決められています(^-^)



※ちなみにもし、この区域外で打ってしまった場合は2打の罰を受け

ティー区域内から第3打として打ち直さなければなりません。



難しですよねべーっだ!

でもゴルフを楽しくやるためにはちゃんとルールとマナーを守ってやりたいの

で頑張って覚えましょう!


Q ティーインググラウンドからプレーする場合、ティーインググラウンド内の地面の凸凹を平らにしてからプレーすることはできますか?


    
A ティーインググラウンド内の地面を修復したり、露、霜、水を取り除くことは認められています               



2.Q ティーインググラウンドで球をティーアップし、素振りをしていたらクラブが球に当たってしまいティーから球が落ちました。 この場合、罰がつきますか?
   
A 罰はありません。ティーインググラウンドからプレーする前の球はまだインプレーの球ではなく、またプレーヤーはストロークをしたわけではないので罰はありません。 あらためてティーアップしてプレーすることができます。



以上です!

次回はスルーザグリーンについてです音譜



宮ちゃんクローバー