SPOOKY PARADE


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

UPSPOOKY DOWNSPOOKY

久々の・・・久々過ぎの更新です。

えっと。。。5年ぶりですかね?
トイショーなどでしかお会いしない方からは生きてるの?って思われてたかも知れません。
生きてます!

近況報告はまた後程として、まずは告知で

これまた久しぶりにSUPERFESTIVALに参加させて頂きます!
今回はDEVILROBOTSさんの計らいでスーフェス内イベント「SUPER ART TOY」の中での参加です!

SUPERFESTIVAL 71
2016年4月24日(日)@九段下 科学技術館
http://artstorm.co.jp/sufes.html

てなわけで久々にSPOOKYPARADE新作を製作。

この4月で8周年!
MATTELMADSから「60's LEGENDS NEVER DIE ! Vol.01 -UPSPOOKY DOWNSPOOKY」をリリース!



お馴染みのボックス仕様、TOY付きTシャツです。
TOYはもちろんハンドメイド、Tシャツも今回はハンドプリント!

商品の全貌はまた後日。

KAMAKIRIのゆーじと一緒に久々に丸1日お店番もしてますので、是非お越しくださいませ!!


さて、かなりのブランクを経てのSPOOKYPARADEですがそれぞれ生活環境もグッと変わりまして、作業も兵庫と東京でデータや郵送でモノのやり取りをしながらアレコレやっとります。

やはり環境が変わったりすると、ついその環境に体と心を馴染ませることに必死になってしまいコンビでの製作はなかなか後回しになってしまい気が付いたら何年も過ぎてましたね。
いや、正確にはブログを書いていない間もいくつか新作も出ていたんですけど、なかなかに迷った感じの物もあったので、一回原点に立ち返ってもっかいやってみたいと思います。

きっとこんな感じでまた気が付いたら、長い時間が過ぎていると思いますので、無理なく悔いなくいきましょう。

また近々次のお知らせなんかも出来る様に、無くてもたまにはここに生存報告でも書ける様に、頑張りすぎず頑張ります。

日々の事なんかは、31もMorryもTwitterなんぞしておりますので、よろしければそちらも覗いてみてやってください。

https://twitter.com/31chan

https://twitter.com/morry_spooky

Twitterはまさかのお互いフォローし合わずと言う不思議な感じですが、別に不仲ではございませんので。
では、また近いうちに。もしくは何年後かに。

とりあえずスーフェスよろしければ是非に!!


Morry

4周年自己満足

おぅ?!

いやーーー虫タマゴラス(※1)(カマキリ)(※2)の収納に手こずってたらこんなに時間経過してたんですね。

触角がキレイに収まんなくてさ・・・。(※3)

堪忍!!

お久しぶりです!Morryです。

ブログも僕が書くのは2月以来(※4)ですか?


諸々姐さん(※5)に投げっぱなしで申し訳なかったんですけれども。。


えと、そんなこんなでSPOOKY PARADEも4周年(※6)を迎えました!!

たかが4年。されど4年。

僕と姐さんだってお店やってみたり(※7)失敗してみたり、アレ(※8)作って失敗してみたり、出戻ってみたり(※9)

片や火の中に飛び込んでみたり。。(※10)

色々ありましたな。


で、ですね。

この4周年は成長したシュッとしたSPOOKY PARADE(※11)を見せたいなーと思って、

早目から考えてみたりもしてリリースしたTシャツ2枚。


SPOOKY PARADE

まず上のトリムTシャツは

「SPOOKY PARADE ZOMBIIES」

ヤグーちゃんの皮から中身の骸骨がドゥルッ(※12)って感じに出てくる感じ。

ドゥルッて。

ずっとやりたかった○ンビーズ(※13)もの。

MATTEL MADSじゃなくてMA-BA MADS(※14)だよね。今回は。

そしてコレには合わせ技のフィギュアを
SPOOKY PARADE


こうなるのが正解!やと思う!!


そして二枚目のTシャツは

「SPOOKY MAGAZINE」

自分達にとってはちょっとした変化球に挑戦だったりする一枚なんだけれど、まぁ改めて見てみたらぜんぜんストレート。

個人的には姐さんへの感謝の気持ち(※15)も込めた一枚。

まー本人は直接言っちゃないんだけれど。(笑)


そしてこちらはマガジン風パッケージ入り!


SPOOKY PARADE

裏表でノーマル版、マッド版的なイメージ。

こうさ、上の部分でピリピリってちぎって開けれるパッケージ!

袋とじ的なアイツ!!(※16)


こんな感じで4周年アイテム作ってみたんです。

結論。

何も成長しちゃいねー!

じゃぁいいもん!変わらない!


シュッとするなんてそもそもそうする気が無かったんですよ。

スマートになんてやれっこないならやらない!


眠たいスーフェスの朝に、毒々しいTシャツと玩具と苦笑い(※17)を提供し続けられるように。

これからも。


そんな感じ!!

やめてって言われてもやめないよ!!


ほなー。

もす!!



Morry



※1 虫タマゴラス:ボクタチ卵から突然進化!をキャッチコピーに一世風靡した、ご存知バンダイの名作玩具「タマゴラス」の虫版シリーズ。近年復刻版もリリースされたが現代のキッズたちの胸には刺さらなかった様で第一弾のみで終了となった。無念。。。


※2 カマキリ:ご存知タマゴラスの中でも秀逸なフォルムを誇る虫タマゴラス「カマキリ」。卵部分をお尻に持ってきたりと斬新な変形にも要注目の一体。


※3 触角がキレイに収まんなくてさ・・・:その秀逸なカッコよさを誇る虫タマゴラス「カマキリ」の弱点。収納の難しさである。虫状態から卵状態への綺麗なトランスフォームはなかなかの困難とされている。特に触覚が卵外に飛び出してしまうことが多く、その為触覚がちぎれ涙した人も多い。よね??


※4 2月以来:正確には2月5日「明けてるんるん」以来。本当すいません。


※5 姐さん;ご存知西宮に実在したシレーヌのモデル!でお馴染みSPOOKY PARADEの番頭31姐さんの事。定評のある妖精っぷりに今年はさらに磨きがかかった気がする。


※6 SPOOKY PARADEも4周年:MATTEL MADS発足が4年前のSUPER FESTIVALでした。あの時の方が売れていたよね。勢いか??不景気のせいにはしたくない!


※7 お店やってみたり:大阪PopSodaを共同経営していた伝説の一年間。結果多大な迷惑をかける事に。んーー大きな反省。でも後悔はしていないよ!


※8 アレ:たくさんあるけれど例をあげるとするならば前回の「DEATH-SHOGI」製品版の様な、異常なまでの手間のわりに死ぬほどパッとしない商品の事。


※9 出戻ってみたり:いろんな道をたどった結果片方は古巣に戻る事に。それもまた人生。


※10 片や火の中に飛び込んでみたり:もう片方は東京へ行って一旗挙げる!と意気込んで上京したものの、待っていた現実は奴隷に近い苦労の日々。「スレイヴ」とあだ名を付けられるもそれなりに楽しかった!って思うようにしてます。


※11 シュッとしたSPOOKY PARADE:これからはシャレオツなアパレルブランドを目指す!なんて言ってたあの頃はPEZのキメすぎで完全にトリップしていたんだと思います。。


※12 ドゥルッ:腐敗したヌルヌル感x粘液のドロドロ感。わかるかなー。。こうさ、ドゥルッって!そうだ。お風呂の排水溝を4年間くらい洗わずにそこに溜まった汚れを体に塗りたくってる自分を想像してみて?!ね??!


※13 ○ンビーズ:ご存知MATTEL社「MAD SCIENTIST」の日本版としてMA-BA社からリリースされた超~~名作玩具!スライムを利用したそのギミックは当時の悪ガキたちの心を鷲づかみにした。そして現在そのまま成長してしまったダメな大人たちの心を掴んだまま今なお離さない。


※14 MA-BA:ご存知マテルとバンダイが共同出資によって作られた会社の事。そのネーミングセンス、そしてシンプルなロゴもタマリマセン。ありがとうマーバ!フォーエバー!


※15 姐さんへの感謝の気持ち:姐さんには迷惑かけっぱなしなので、姐さんのこよなく愛するコイツをモチーフに。久々に原画は姐さんに送ろうかと思います。


※16 袋とじ的なアイツ:袋とじって開けた後のガッカリ感含めて大好き。最近減っちゃったけれど何が何でも後世へ残すべき文化。でも消滅して、後に資料館なんかに袋とじが展示されているのも見てみたい。


※17 苦笑い:いつも自信満々で新作を持っていくのだけれど、返ってくる反応は主に苦笑い。でもきっとそこに僕らの真髄が!!!・・・無いな。

やっぱギリギリ当日ね!

みなさまおはようございます。

たった今東京に着きやした。 久々の東京です。

そして前回泣く泣くお仕事で不参加になったスーフェスに帰ってまいりました。

本日4/29のスーパーフェスティバル56に出店いたします。


スーパーフェスティバル56


日時:4/29(金・祝) 10:30~16:00


場所:九段下 科学技術館


入場料:\1,000


HP:スーパーフェスティバル


ブース№はC-27 SpookyParade/Dr.strange toys/KowellyTown です。


そしてそして、今回のスーフェスで早4周年を迎えるSpookyParadeの目玉商品はコチラ↓



SPOOKY PARADE


                     「SPOOKY ZOMBIES」

                   

そしてなんと今回は二本立て!!!



SPOOKY PARADE


SPOOKY PARADE


                   「SPOOKY MAGAZINE]


こんな感じでの4年目突入の凸凹ハチャメチャコンビ皆様の優しさで成り立っておりますので、今後も宜しくお願い致します。


会場の様子などは後日UPいたします。


31


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>