今朝は… | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

おはようございます

またも眠くなって来ました

眠ってしまう前にこれからお掃除だけします

そんな今朝は、昨日焼いておいたりんごケーキでスタート


ケーキにホット青汁のコンビです(笑)


ケーキの糖分や脂質(ケーキはオリーブ油で作っていますが)が気になったので、青汁は牛乳ではなくお湯に溶かしました


青汁ってパッと何か効果が現れるわけでないから難しいですね。


でも飲んでいると栄養を補充している気分になります(笑)


引き続き、マイセリーナ様から頂いた『まろやか国産青汁』を飲んでいますが、お湯で割っても緑茶のようで、とっても飲みやすいです


粉っぽさもなく、ホッとするお味です


肝心のケーキは一日置いていたので、しっとり美味しかったです


主人にりんごが酸っぱいと言われたのですが、これで酸っぱいと言っていたら、りんごのケーキの意味がまるでない気がしました


完全にりんごの酸味だったので…


どうも主人の味覚は子どもっぽくて悩まされることが多々あります。


デザートはバッチリ甘くないといけなかったり、食事にかぼちゃの煮物などの甘いものが出てくると食べなかったり…


基本的に食に対する欲求などはないのですが、地味に食べなかったりするので、もうっとなってしまうことも…


栄養が偏ったりして欲しくないし、旬のモノも食べて欲しいし、難しいですね


さて、掃除


【マイセリーナ】新商品♪美味しい「まろやか国産青汁」
マイセリーナ ファンサイトファンサイト参加中