金時しょうが粉末☆ | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

昨日初めてパソコンから更新したら、何だかハチャメチャになってしまって、心折れて以降の更新をやめてしまいました…[みんな:01]

今日は気を取り直して…[みんな:02]

最近胎動がどんどん激しくなって夜もまともに眠れない日々が続いています[みんな:03]

だからと言って日中静かなワケでもなく…昨日はビックリするくらい暴れていたので思わず『大丈夫!?』と声を掛けてしまいました[みんな:04]

お腹にくっきり踵の形か出てました。
いやぁ、元気なのは良いこと!!
こんな感覚もあと数ヶ月したら忘れてしまうと思うので、たくさん話し掛けて、ポコちゃんとの日々を楽しみたいです[みんな:05]

そんな今日ご紹介するのは『金時しょうが粉末』です[みんな:06]
photo:01


私は自他ともに認めるジンジャラー(生姜好き)です[みんな:07]

そんな私の元にニチエー株式会社様より可愛い小さなクリアファイルに入って届きました[みんな:08]
ありがとうございます[みんな:09]

早速開けてみました目
photo:02


粉末状の生姜です。生姜の香りがスゴイ目

金時しょうがは日本独自の生姜だそうで、一般の生姜よりも小さく、香りと辛み強いのが特徴。

ポカポカ成分のジンゲロール、ショウガオールをバランスよく含み、さらに多くの生姜には検出されないガラノラクトンを含み、ポカポカをサポートしてくれるそうです目

何のこっちゃ!?と言う感じなので、早速使ってみました[みんな:10]
photo:03


見た目が完全にお味噌汁で申し訳ないのですが…

しめじと人参、玉ねぎの生姜スープを作ってみました[みんな:11]

鶏ガラベースで最後に粉末を香り付け程度に入れたつもりだったのですが、思ったよりもショウガ感が強かったですひらめき電球

ショウガ好きの私にはたまらない刺激でした[みんな:12]
まだ残暑厳しい中でも感じるカラダの中心の冷えを解消してくれました[みんな:13]

この粉末、お鍋とかに使いたいです。
あとは豆腐ハンバーグなど和風の料理などとはとっても相性が良さそうです[みんな:14]

日々のお味噌汁の隠し味にも良いですねひらめき電球

毎回ショウガを買って来ておろしたり、切ったりするよりも手間なく、でもチューブとは違う本物のショウガ。この粉末は持ち歩いても良さそうです[みんな:15]

ニチエー株式会社様、とっても素敵な商品をありがとうございました[みんな:16]
もっと色々作ってみます[みんな:17]

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中
夏でも冷え性?!そんなあなたへ「金時ショウガ粉末」50名様お試し☆