ココアケーキ☆ | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

今日のお昼はサラダプレートだったので、何となくやっぱりおやつが食べたくて、また作っちゃいました[みんな:01]
photo:01


シリコンスチーマーのルクエで作ったココアケーキ[みんな:02]

もちろんノンエッグ・ノンバターで、お砂糖の代わりに蜂蜜と思ったのですが、まだ調達していなかったので『オリゴのおかげ』を使ってみました。

オイルは必要だったので、エキストラバージンオリーブ油を[みんな:03]

混ぜてレンジでチン!するだけなので、10分掛からず作れちゃいました[みんな:04]
簡単過ぎます[みんな:07]

出来たても美味しいですが、一日冷蔵庫で置くとしっとりして、より美味しいです[みんな:05]

甘過ぎず、ヘルシーで今の時期でもあまり罪悪感のないおやつです[みんな:06]

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中