キャプつばの恋愛~松山編~ | キン肉聖闘士キャプテンちょび男の拳☆

キャプつばの恋愛~松山編~

キャプテン翼の恋愛話の中でも良いものがあります♪


それはふらの中学キャプテン松山光とマネージャー藤沢美子の話です。


3年生の夏の全国大会!これが終わると美子は父親の仕事の関係で


アメリカへ引っ越す事になってました。


ふらの中学が負ければ即アメリカ行きと言う辛いものでした。


その為一日でも長く日本にいるには勝ち続けるしかなかったのです。


二人はまだ付き合っておらず美子は告白しようとしますがなかなか勇気が出せず


言えずじまい。


準決勝の南葛戦の前に美子はメンバー全員に背番号入りの手作りハチマキを渡します。



☆RESTART☆

善戦したふらの中ですがPK戦かと思われた試合終了間際に南葛の天才が空気を読まず


ミラクルシュートで勝負あり!!


ふらのは負けてしまいます。すると・・・



☆RESTART☆

松山との別れもさせず試合終了直後に美子を連れてアメリカに行こうとする母親!!


血も涙もないのか!?何をそんなに急ぐ必要があるのか?


誰かに追われているんじゃないのか?と疑ってしまうほど急いでアメリカに行こうとします。



☆RESTART☆
負けて美子に申し訳ないと思ってハチマキを手に取る松山は


ある事に気づきます!!


そして美子を探すが何処にもいません。空港に向かったと聞き美子の乗ったタクシーを追いかける松山!!



☆RESTART☆

なぜ急にこんなに追いかけたかと言うと


白いハチマキに白い糸で・・・



☆RESTART☆
I LOVE YOU YOSHIKO



と刺繍されていたのです!!


これに気づいた松山が美子に返事をする為に追いかけたのです!!


でも追いかける途中で転んでしまいタクシーは行ってしまいました。


だが空港でチェックインを済ませようとしていた美子の前に・・・



☆RESTART☆

松山が現れます!!


成田空港にユニフォーム姿で現れるという周りから見ると


ちょっとした珍プレーですが二人には関係ありません!!


転んで怪我した膝の手当てをしてもらいながら二人は最後の会話をします。


松山に泣いて抱きつく美子!!


松山『元気でいってこいよな』


美子『うん』


松山『むこう行ったら手紙くれよ 俺も返事書くからさ』


美子『うん』


松山『それから このハチマキお前との記念に大事にとっとくよ ありがとう』


美子『うん』



☆RESTART☆

付き合うとか好きだとかハッキリした事は言わなかったが


二人はこうして付き合うようになりました。


とても良い話です!!


名シーンと言って良いでしょう!!


その後も大事な試合、大事な場面には松山はこのハチマキをして試合に挑みます!!


その後ジュニアユース大会が終わり


ふらの高校を受験した松山でしたが


その試験が終わった時に









☆RESTART☆
美子帰ってきてた!!


しかも同じ高校受けてた!!


どうやら父親の仕事が予定よりも早く終わりそうだから先に帰ってきて


受験をしたようです!!


何じゃそら!!



たった半年じゃねぇか!!



仕事が早く終わりそうだって、それならどう考えても長くても最初から一年くらいの予定じゃないのか?


単身赴任で行きなさいよ!!


感動を返せ!!


そして小田の『ボクはおじゃま虫ですね これは』 ササッ


とか言う陽一独特のギャグなのか何なのか、よく分からないのがたまにあるんですが


俺はこういうのが苦手ですwww


出来れば止めてほしい、見ているこっちが恥ずかしくなるのだよwww