夢の超人タッグ編① | キン肉聖闘士キャプテンちょび男の拳☆

夢の超人タッグ編①

おはようございます!今日アイロンビーズでご紹介するのはなんと1億4千万年ぶりに開催された宇宙超人タッグ・トーナメント一回戦第一試合です。


この大会は非常にルールがあやふやで

何でもありと言った感じでした。


そもそもキン肉マンはタッグパートナーが見つからず

選手が入場している最中に

やっとパートナーを見つけ参加しました。


8チームで行うところを7チームしか決まってないのに

大会を開催する委員長もどうかしている。


実際は2000万パワーズモンゴルマンバッファローマン(2000万パワーズ)も他チームの入場時に

決定したので6チームしか決まっていなかった。


これがきっかけになったのかこの後、飛び入りチームが

2チーム出てきて飽和状態になります。


しかもヘル・ミッショネルズは黒ずくめの衣装で全身を隠し

出身地・正、悪、残虐かも分からない謎のコンビでした。


そんな訳分からん奴等を選ぶなよ!!


つまりまともにエントリーされてたのは

実質5チームと思われる!


7チームしか入場しない中で、はぐれ悪魔超人チームが飛び入りで参加しようとしていたのですが、委員長が・・・


☆RESTART☆
この大会は飛び入りの参加は認められんでのう!


それを言うなら・・・・



☆RESTART☆

こいつ等だって完全に飛び入り参加だろ!!


結局、早い段階で正式にエントリーしていた


カナディアンマン&スペシャルマンのビッグボンバーズが


はじき出されるという悲惨な目にあいました(笑)


トーナメントの組み合わせの決め方は


それぞれのチームが数字の書いた扉に入っていき


迷路になっている道を辿って行けば自動的に


対戦相手が決まるというものでしたが・・・・


☆RESTART☆
みんな同じ道を通ってる!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


扉を分けた意味なし!!


迷路の意味なし!!


しかし、ものすごい脅威の確率でどの組もかぶる事無く


2チームずつちゃんと組み合わせが決まりました♪


ちょび&ちょびブログ-090921_2054~01_0001.jpg

キン肉マングレートグレート&キン肉マンキン肉マン(マッスルブラザーズ)

           VS

ペンタゴンペンタゴン&ブラックホールブラックホール(四次元殺法コンビ)



このキン肉マングレートの正体はキン肉マンの師匠であるプリンス・カメハメでなんと70歳です。


かなりのご高齢で人間ならば考えられません。さすが超人です。

ちょび&ちょびブログ-090922_0913~01_0001.jpg

プリンス・カメハメ氏(70)



カメハメは年も考えず張り切り無茶な事ばかりやっていたので

大会途中でお亡くなりになりますが、

その話はまた別の時に・・・


はっきり言ってマッスルブラザーズが勝つのは決

定していて(苦戦はしましたが)


この試合の見所は必殺のツープラトンを誕生させた事でしょう。


その名もマッスルドッキング


読んで字の如くキン肉マンの2大必殺技キン肉バスターとキン肉ドライバーを空中でドッキングさせ地面に激突させるのです!!


ちょび&ちょびブログ-090922_0915~01_0001.jpg

マッスルドッキング(イメージ)



マッスルドッキング(動画)

解説してくれたバッファローマンバッファローマンの説によると別々に技をかける時の10倍になるらしいが


たぶんウソです!!


下にいるペンタゴンは全員の体重もかかるので元よりダメージは大きいだろうが一番上のブラックホールはクッションが多くなりダメージ軽減すると思われますが・・・


作者ゆでたまご先生は押し切りました。


この技によりマッスルブラザーズの2回戦進出決定です!!


次回をお楽しみにガッツ