1月2日から5日 3泊4日サクサクっとフランスに行ってきました


1月2日(日)

今回も車での旅4時間強

車での長距離旅行も前回のフランス旅行時に比べると

手慣れたものです 子供たちも思い思いの時間を過ごせていました

(前回のフランスの旅はコチラ⇒



プルメリアの花言葉
フランス入国 



プルメリアの花言葉
ミッキーの看板が見えてきました

ディズニーパリまではもうすぐです



プルメリアの花言葉
パークは前回の旅で満喫したので

今回は入園はしませんでした


しかし

せっかくここまで来たからにはミッキーには会いたい!

っという事で

パーク前の「カフェミッキー」で夕食をとりました



プルメリアの花言葉
久々ミッキーとの再開に子供たちは大喜びでしたキャッ☆ラブラブ



最初の2日間はパーク近くのプール付きのホテルに宿泊しました

夕食後子供たちは早速プールで大はしゃぎしていましたキャッ☆音譜



1月3日(月)

今日はパリ観光の日

車はホテルに置いてRERでパリに向かいました地下鉄


まずは

コチラ↓何でしょう?
プルメリアの花言葉





答えは:エッフェル塔の内部真下からの撮影




プルメリアの花言葉

セーヌ川とエッフェル塔オシャレ感が漂っていました

これ見れただけで感激 ラブラブ!素敵



続いて




プルメリアの花言葉
凱旋門 

これが写真やテレビで観た事のある凱旋門かぁ

しみじみ


車が行きかう真ん中に存在感ありです



凱旋門前に続く


プルメリアの花言葉
シャンゼリゼ通りも歩いてみました

そして『オーシャゼリーゼ』を口ずさむ夫 にひひ



プルメリアの花言葉
ルイ・ヴィトン 30分ほど並びました


シャンゼリゼ通りでパンなどを買って

パリを後にしました


ホテルに帰った後はホテル近くのアウトレット巡り

夕食後は子供たちは今日もプールで大はしゃぎしていました

若いって素晴らしい。。。私はもぅクタクタです。。。ガーン


1月4日(火)

ゆっくりめの朝食をとった後

ストラスブールに移動

家からさほど遠くはないストラスブールですがお初です


着いた時には辺りは薄暗く観光をあきらめ

ホテルへ

そして

ホテル近くのフランス料理店で夕食ナイフとフォーク 美味しく頂きましたキラキラ



1月5日(水)

今日もゆっくりめの朝食を頂き 

フランスからドイツへ・・・

帰路につきました



短期間車での旅フランス

RERに乗ってのパリ



人も景色も食べ物も空気も

すべてがオシャレな旅でした ニコニコ