インターン3日目(矢島) | 広島スポーツビジネスインターンのブログ

広島スポーツビジネスインターンのブログ

スポーツビジネスの最前線でのインターンシップを通じ、スポーツの持つ人の心をくすぐる魅力について、全力でお伝えいたします!!

遅くなりましたがインター三日目の報告をさせていただきます。


三日目の水曜日は午前中に広島修道大学を訪問しました。
インターン先の社長と広島修道大学の職員の方との話し合いを見ました。
自分は社会人どうしの話し合いはあまりみたことがなかったこともあって、今後の学生生活では決してみることのない社会人の現場を観ることができました。
学生として本当の社会人をかいま見ることができるように思います。


午後からは社内で事務作業にはいりました。
ある企画書の簡略版を作成する作業に入りました。
簡略版は何枚かある企画書を1枚にまとめなければならないのでまとめる作業が苦手な僕は結構難しかったです。やはりこういったことはまだまだわかってないんだなと思いました!!



そして15時からは印刷会社のかたが来られて私たちインターン生と話し合いをしました。
中身としてはインターン生が今後使う名刺のデザインです。

結局はデザインは宿題という形でまた後日提出という形になりました。
それよりも私が感じたのは印刷会社の方の私たちに対するアドバイスなどです。なぜメモを使わないのか、もっと自由に考えたらいいのではないかといった私たちがあまり普段言われないようなことをどんどん言われました。


インターンでしか味わえないことをまた一つ、少しですが得ることができたように思います。


またこの印刷会社の方はすごく社交的でもありました。会議中は非常に楽しく話ができました。また会ってみたいなぁと思いました。




今日はこれで帰りました。
毎日毎日いろんなことを得ているようでとても楽しいです。今後もいろんなことを得ることができそうで今後も楽しみです。
矢島光



Android携帯からの投稿