受験の思い出
ブログネタ:受験の思い出
参加中

本文はここから


センター試験が終わりましたねメラメラ

大学受験は頑張りましたチョキ

でも、中学受験のほうが思い出に残ってるかなビックリマーク

うちの中学校は国立だったから、勉強以外の能力もチェックされて。

なんと、入試にドミノ倒しがあって…。

グループに分かれてドミノを計画したり、並べたりするっていうのです。

どうふるまえばいいのか分からなくてめっちゃ困りましたあせる

いざ入学してみたら、リーダーシップを取っていた子ばかりじゃなくて、超単独プレーだった子とか、つまり個性が強烈な子ばっかり残っていました。

そんな入試で集められた人たちだから、中学校はいろっいろな人がいてすっごく楽しかったです音符


中高一貫じゃなかったから高校入試も受けたけど、普通のペーパーテストで、試験って感じがして嬉しかったです(笑)

高校に行ったら中学入試で落ちた子たちとも同じクラスになったけど、その子らの方が頭が良かったですショック!

結局、単に変人だけ選り抜かれてたっていう、嬉しくない真実にたどり着いてしまいましたショック!

でも楽しかった音符