鹿児島県大隅で流鏑馬って言えば

分かるでしょうo(^▽^)o


私が住む街

肝付町!!(旧高山町)←ってか何で肝付なんて名前にしたんだろう??

沢山反対してる人いたのに

肝付って聞くと田舎のような気がして恥ずかしいし嫌だ!!!!!!



で、流鏑馬は900近い歴史があり

地元の中学2年生が射手となり

射手が怪我をしたら後射手と言って昨年の射手が代わりなります!!


的は9本あり、全部当てても、外してもいけません!!!!!!

その年の農業が豊作じゃなくなると云う言い伝えあります


今年の射手は

伊倉クン(高山中2年)













今年の結果は







9本中




















7本です!!!!








実は前夜祭に花火大会がありまして





もの凄い人が多くて道路の途中でも

車を止めて見てる方々が多くてビックリしました!!!!!!



あんなに寒かったのに...




では、遅い時期の花火の写真をアッ長音記号1長音記号1長音記号1


ミサンガのブログ

ミサンガのブログ-花火4

ミサンガのブログ-花火2

ミサンガのブログ-花火1

ミサンガのブログ-花火3




皆さん

高山の流鏑馬分かって頂けました??


凄くイイ街なんです!!!!

だけど、流鏑馬しか宣伝しないんです!!!!

いつも、内之浦ばっかりでテンションガタ落ちダウンダウンダウンダウンダウンダウン


日ハムの鶴岡慎也選手も野球で流鏑馬大会があるので

高山住民なら知らない人は絶対に居ないお祭りです!!



伊倉くんお疲れ様☆


今月の30日にMBCテレビで放送するらしいので


鹿児島県民はぜひ、チェックしてみて下さい!!



久々でした!!!!


中々、ネタが無いのでご了承下さい<(_ _)>


明日に向かって










チェストーーーー!!!!!!!!!



最後に1つ


ミサンガのブログ

宗しゃん☆