ハセヨのイロイロ

スキナコトをボチボチUPします♪
http://www.osaka.zaq.jp/spoaro_asta/
※掲載写真の転載は一切禁じます※


テーマ:
関東遠征2試合目は日野自動車vs九州電力。
正確には、夜中に日本代表戦をテレビで見ていたので3試合目(^▽^;)

私にとっての儀式。
年に一度は生で染山選手を観る(≧▽≦)
以前、染山選手が出ていた明治大学と早稲田との試合を観て開眼ヽ(*'0'*)ツ
あの試合からチームの大切さ、信頼、ラグビーの面白さ、ラグビーの深さ、ラガーマンの人柄、色んなものが一気に見えた気がして、気がつけばラグビーにどっぷり(・∀・)
佐賀工業出身の彼は高校時代どんな選手だったんでしょうねーきっと今と変わらないだろうな( ´艸`)

よく聞くけど初めて来たー駒沢公園。
{7BF2ED07-0A64-4AC6-B4E2-99EAD59A0C42}

{AB990FAD-08F0-4BC5-8BC6-F849AC88AA28}
染山選手は、明治大学卒業後は中国電力に入りましたが今年から日野自動車に。
染山選手のプレーは大学時代と変わらず超安心安定信頼100%の職人プレー。イケてる。最強イケてる。今シーズンも尊敬できる選手NO1の座は彼だな(´∀`)

日野自動車にも九州電力にも佐賀工業出身選手が。
改めて佐賀工業ってスゴイ学校だなーと。
{8613DBF8-FB53-4E40-9056-67ABFE20AB14}
{169C6558-4179-4EBD-A61E-FD8C95E3B492}
よくある「押せ押せ!」というシーンでの声援が、日野自動車では「トントン トントン 日野の2トン」って(^▽^;)いや、なんかチカラ入らねー
周りのコドモ達には大ウケでした(ノ´▽`)ノ
{54076AC0-7A82-44B3-AFB4-72D2457F6418}

ちょっとビミョーな試合展開でしたが、なんとか日野自動車勝利。最後の流れは九州電力。あと5分あったら負けてたかもよ…(^▽^;)

染山選手のコンバージョンの正確さ日本一(ワタシ調べ(´∀`))。今日も色んな角度から全コンバージョン決めてました。天才だな。
日野自動車がトップリーグ昇格してくれたら、関西での試合も増えるから嬉しいのになぁ〜
{2EB10B94-32CC-4F2A-B674-B107557AAC21}

ちなみに、すぐ近くの席に日本代表の山田選手とローラさんが双子ちゃんを連れて観戦に来ていました。2人ともすっごく気さくでステキオーラ全開。しかも、2人ともなんだか薄着( ̄_ ̄ i)
双子ちゃんまで薄着。
全員トレーナー重ね着だよね〜
いやいや、今日めっちゃ寒いし。周りはダウンの人もいるくらい寒いのにトレーナー重ね着って。
なになに、ステキオーラは暖かいのか?(  ゚ ▽ ゚ ;)

それにしても、トントン トントンが頭から離れない( ̄ー ̄)最強応援歌だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スポーツ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早朝の新幹線に乗って…
鎌倉に来たどー(ノ´▽`)ノ
鎌倉駅着いて早々にひと休み。
チョコレートが有名なDANDELION。
ここのカフェは東京・鎌倉・伊勢にしかない。
{D8707094-1CD0-46CE-938C-2B2145CE8FC9}
ここでは本格的なチョコレートドリンクが飲めるってさー
{4BF77423-B342-42CD-B468-11869431A6CE}
正直、ブラックコーヒー派の私は甘甘ドリンクにあまり興味ないんだけど…( ̄∇ ̄+)まぁ、なんでも有名なものは経験しておかないとねー
{AA3B37D9-DB52-4DA2-9E55-9DE31DA37D62}
甘甘チョコレートドリンクを覚悟してたけど、ぜーんぜん。超オトナ。チョコレートドリンクっていうか本物カカオドリンクやねー初めて飲んだ味でした。

鎌倉はやや紅葉。
{1984231B-3B03-40C4-B4A6-B255E7864F1F}
鎌倉と言えば「大仏」なのに、まさかのDANDELIONのカフェでマッタリし過ぎて時間が無くなったー(〃∇〃)
とりあえず近くの有名どころ鶴岡八幡宮に。
{B074366F-0CD8-451A-96D6-B424D662CC89}
凶のおみくじだけを納める専用箱発見。めずらし〜凶おみくじを箱に入れ破魔矢をクルクル回すみたいですが、私はめっちゃ良い事書いてある吉だったもーんヘ(゚∀゚*)ノ
{B540FCD8-BCC2-4930-9DA0-51C80C064592}
鶴岡八幡宮に向かう参道には沢山のお店があって結構楽しめます。
焼き立ておせんべい1枚50円。
{58C1206F-D484-4ADB-A963-76B0CD45BE80}
おいしー。ヤバイ、これマジ好き。正直、高いチョコレートドリンクより…( ´艸`)

さて、ダッシュで横浜に戻り本日のメインイベント。
明治大学vs帝京大学。
天気予報100%雨(´_`。)その割にはまだ小雨で耐えてる〜
{9C34DAC3-9D74-430A-8041-1F9AA2201BA3}
前半始まってすぐにパタパタっと帝京に得点が(+_+)明治を応援している立場としてはツマラヌ。しかも、雨も本降りに。
帝京20点、明治0点。明治、手も足も出ない雰囲気(--;)このままボコボコにされるのを雨の中観る為に我らは関西から来た訳ではなーい(  ̄っ ̄)
こりゃハーフで帰るか…と過ぎった瞬間、明治の反撃開始。ちょっとちょっと〜〜手も足も出るじゃーん(ノ´▽`)ノ
{DC23169C-ED54-46D9-95A7-48B5514CEFC4}
帝京を1トライ差まで追い詰め、後半になっても帝京を押している展開。
明治のFW陣ウマイ!!(≧▽≦)そんなFW陣真ん中で佐賀工業出身の久原選手が体を張ってます!
今回、このFW陣の仕事でトライに繋がってるねー
近くにいたおじさんが「帝京に勝てるのは今だー!!」と叫べば、色んな所から『そーだ、そーだ』の声が。笑

そんな帝京が押されている空気を一瞬で変えたのは、御所実時代から有名、奈良のスター竹山選手。帝京に入っても安定してレギュラーに君臨しているオトコマエ竹山。
華麗なパスさばきから、あれよあれよ…でトライ。自分でコンバージョンも決め、はい7点。
{14BFDA5B-2F12-4843-AB06-CBF986CD794B}
明治が必死になって取ろうとしていた7点を、彼は自分で稼いで14点差にするという仕事をこなした。やるな…スター( ̄∇ ̄+)
これで空気が変わりまた帝京ペース。
最後の方に佐賀工業出身の大塚選手が投入され私のテンションは上がりましたが、あっという間にノーサイド。
あー、明治ザンネン。
{923B8366-04F1-427A-9ECA-3DB03673B949}
あの押している空気の時に同点に持ち込めていたら明治が勝っていただろうなー
結構長い間、明治に流れが来ていたのに。もったいない(´_`。)
押している空気だったのになぜ押し切れなかったのか。明治、ラインアウトミスとかしてたしなー
やっぱ、勝つチームはこういうチャンスを見逃さないよねー

帝京ラグビーを観ていてうちの1人の営業マンを思い出しました。
うちの会社にやり手の若手営業マンがいて。前任者が落とせなかった相手を短期間で次々に落としていく。
彼を見ているとキャリアとか人間性とか頭がいいとかそういうものだけではなく、営業の嗅覚が鋭い。一瞬のチャンスを見逃さないというか。チャンスまでいってなくても、ちょっとした「キッカケ」を見逃さずチャンスに繋げていく。
帝京には竹山選手だけでなく、こういうトライへの嗅覚の鋭い選手が数名いるねー
選手全員が嗅覚鋭くなくても、1人がチャンスを見つければ、あとはみんなラグビー上手だから(・∀・)

さて、この嗅覚はどうすれば磨けるのか。もう少しうちの営業マンを観察して、解明出来たらビジネス本だそっかなー(´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々あって…
とあるミニバス男子チームの指導員になりました。臨時ね、臨時。臨時&短期で解放してほしーい(@ ̄Д ̄@;)
今迄の先生が辞めたらしく、女子チームの先生が何とか兼務してたが限界との事で、次の指導員が見つかるまでという約束。

いや〜大変。ホント大変。
真剣なのか、遊びなのか。うまくなりたいのか、遊びなのか。そもそも、自らやりたいのか、親にやらされているのか。

基本が出来ていないのに、誰かのマネをしてレベルの高いシュート方法で打ってみたり。こういうの子供好きよね〜
入るわけないし変な癖になってるし…って、見たらシュートはいっちゃって調子乗っちゃって〜
入るんかいっ( ̄□ ̄;)!!
小学生って「出来た」事に喜びを感じるから、入っちゃったらね、修正のしようもなく。
本当はダメ出ししたいけど、相手は小学生。『バスケは楽しい』と思えるだけでミニバスとしてはOKなのかもしれない。
しかも、バスケを知らない親達はシュートが入ったら何でも褒めている。ナイシューじゃないよね、ナイスじゃ。ただ偶然入っただけ。うーん、注意しにくぅ〜(+_+)

それにしても、最近のミニバスは個人プレーが主流なの??みんな妙に1対1をしたがる。
1人で無理矢理何とかしようとしてクチャクチャのフォームでシュートに持ち込む。

5人ゲームをしてても、なかなか周りにパスを出さない。早くパスを出せ!と言っても通じていない感じ。
あれ?『パス』という選択肢はないのかな?バスケってチームプレーよね?5人いるよね?(@ ̄Д ̄@;)
パス出さないから敵数名に囲まれて揉みくちゃになってるし。
みんながこんな感じ(/ω\)

1対1の相手をしてみた。まだ小学生。ふふん、ゼッタイ抜かせないし(`∀´)
ゴール下まで突っ込んでくる根性があればいいけど、ちょっと様子を見てゴール下に入れないと思ったら遠くから打つ。諦めが早い。すっごく諦めが早い。面白くないね…かかって来い。

どこから直すべきか。
そもそもレベルの差が激しい。
パスの基本が出来ていない子もいれば、バスケをやっている兄姉がいると一緒にそのレベルで育っているからか、妙にうまい子もいるし。
◯◯君はパスミスが多いとか言っている子も出来てないしなー。『自分のことを棚に上げて』は子供でもあるんだね。これ、どうやって注意するんだろ…
転んで泣いているのかと思ったら、◯◯ちゃんが当たって来たー号泣 とか(´_`。)
泣きたいのは私だ。゚(T^T)゚。
自分のミニバス時代ってどうだったんだろ。記憶ないなーいつからフツーにバスケが出来るようになったんだろ。
私のミニバス時代。そもそも先生の事はキライだったなー
何がキライっていうわけでもなく、「先生=キライ」みたいな。だとすれば私も嫌われるのか(  ゚ ▽ ゚ ;)まぁ、別に小学生達に好かれたいわけではないが、でも、嫌われるのが好きな人っていないよね。媚びるつもりは到底ないが、こう思うと「先生」ってなんかムナシイのね…ご苦労様です。

あーぁ、わからんっ。どう対応していいのかわからんっ。どこまで伝えればいいのか。私の言葉は通じているのか。小学生むずかしーぞ。
臨時とはいえ、教えるならちゃんと教えてあげたいとも思うし、バスケを楽しいと思ってももらいたい。でも、小学生を教えるってなかなか難しいので早く指導員来て欲しいねー自分がプレーする方がすっごくラク(;´▽`A``

ワレワレハ小学生ダゾ…
{931A0D09-7E65-4625-A2F8-34BDC14ECF1B}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
や、やっと来れたね〜
{6749B9D5-E8B9-4008-A26F-8A0C5CE6CE0C}
TOPリーグ。゚(T^T)゚。 う、うれしい。
今シーズン、花園ラグビー場が改装中という事もあってか、なかなかスケジュールがあわず生ラグビー観戦に行けず。
ユニフォームも寂しくお留守番していましたが、やっとやっと。お待たせ〜(°∀°)b 
{4483E507-0EBA-45AC-8DD3-D3B2E8C06FDB}
ノエビアスタジアムは室内。只今、台風接近中で大雨ですが、室内観戦だから平気〜〜(ノ´▽`)ノ

1試合目 docomo vs キャノン
{45FC3B66-7F28-4547-8187-0F1DC9EA6995}
佐賀工業出身のdocomo牛原選手活躍してましたー。体もまた大きくなりHOとしての安定感。大黒柱やねー(σ・∀・)σ
そしてキャノンでも佐賀工業出身の荒井選手がリザーブからの後半出場。大学卒業してから即戦力としてトップリーグで活躍しているなんてスゴイ事。やるね〜
{609938C0-B21B-4DF5-B707-1F79FBA426DB}
結果は牛原先輩の勝利!

docomo勝った〜〜嬉しい〜〜(ノ´▽`)ノ
docomoでは珍しく先制点ゲットからの、終始安定したゲーム展開。安心して観ていられた〜〜後半のトライで勝ちを確信出来た時、自然に思わず友達とハイタッチ( ´艸`)
{56C89FF0-B483-4EB4-8775-0A172215B276}

嬉しくお弁当タイム。
たこ飯にイカナゴの釘煮。神戸らしいねー
{A52FA2C5-60E6-4158-8F4F-17F03E2A12B0}

2試合目は神戸製鋼 vs リコー
試合途中に会場中に鳴り響く携帯の緊急速報( ̄□ ̄;)!!
{6DF18B52-B283-4698-B15B-91208F033117}
あれ、ヤバイじゃんねー
友達のみんなは大阪から来てるので帰れなくなるかも…と、焦るかと思いきや、焦っても仕方ないので飲むかーと、ビール追加に売店に行ってました( ´艸`)

後半の20分。あとワントライ!粘って粘って粘ったけれど、リコーの守りが堅く突破ならず〜
{9B0863B1-C183-486D-85A7-351A3FEE3488}
神戸製鋼負けちゃった。
{1A297706-247F-4DC0-8E9D-DA33BD316BAD}
神戸製鋼、今色々大変な時期ですが頑張ってほしー( ´(ェ)`)
企業に余裕がないと持てないスポーツチーム。でも、スポーツはみんなに夢と勇気をくれる。
あの大企業のパナソニックがバスケチームを手放した時悲しかったー(´_`。)
神戸製鋼さん頑張ってー東芝さんも頑張ってー

今回、入場者に配られた袋。なんかオシャレなゴミ袋です。
皆さん、ゴミは観客席に残さずちゃんと捨てましょー
{8D3126D1-DC88-41C2-A85F-58AE81832A9F}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{87B93E6C-CEE1-483B-B88F-E77A7106CA69}



{56886A39-85FA-469A-8487-C3109C0C0766}

筋トレと仕事を結びつけるビジネス本は多く。
本には、根気がつくとか体の変化は自信に繋がるとか、色んな理由が書かれているけれど、体感して感じるのは…

やる事が多すぎて頭がクチャクチャになっている時に黙々とトレーニングやスポーツをすると、頭の中で整理が出来る。
あれやって、これやって、こうしよう!って。なので、トレーニング後の仕事がはかどる。

嫌な事があって「もうそのことは考えたくなーい」ってなっている時にランニングや筋トレやスポーツをすると、トレーニングが苦しすぎて嫌な事などどうでもよくなる(ノ´▽`)ノ 

今週、いやーな(`ε´)事があったので、ストレスMAX。おかげでバスケ練習がはかどるわー(´0ノ`*)苦しくてもいつもより走れる頑張れる。
しかも、隣のコートではママさん卓球の皆さんが練習前に全員でラジオ体操をしていたのでこちらでも便乗( ´艸`)おかげでカラダの動きがいい。ラジオ体操恐るべし!!全身隈無く伸ばせていて、改めてラジオ体操って素晴らしい(・∀・)

ストレスとラジオ体操のおかげでいつもより『はっちゃけて』バスケをしたら、バッシュまではっちゃけて破れました。゚(T^T)゚。マジか〜〜〜

京都のショップで買ったバッシュは、角度によって「HELLO」の文字が浮かぶおちょけたデザイン。なのにasics。おちょけていて本気( ´艸`)このバッシュお気に入りだったのになぁ〜
{C24621F9-29DC-4A31-A294-3035C7846178}


昭和生まれのバスケッターにとって憧れだったasicsの「ALLJAPAN」で育った私の足は、シャレたデザインの多い洋風NIKEは合わなくてシャレオツ時代の波に乗れず〜
比較的シンプルなデザインが多いasics。そんな中、やっと出会った足に合うおちょけasics。
形ある物、いつかは壊れる…昔、高いお皿を割った私におばぁちゃんが言った言葉です。おばぁちゃん…ついにバッシュ破れたり〜〜。゚(T^T)゚。

あー、来週の練習に間に合うようおちょけバッシュ探さなきゃー。(´д`lll) 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。