ハセヨのイロイロ

スキナコトをボチボチUPします♪
http://www.osaka.zaq.jp/spoaro_asta/
※掲載写真の転載は一切禁じます※

NEW !
テーマ:

ちょうど一年。相棒チェンジ〜
毎日着けてたらバンドが摩耗してきたので、fitbit新作にチェンジです(・∀・)
{C2BE9220-5E09-4383-B9B6-AB43096392D7}

今迄のfitbit chargeと機能はほぼ同じ。
でも新作だけあって成長が。
今迄は電話着信に反応してfitbitもブルルっとしていましたが、このfitbit altaはメール着信にもブルルっと反応。さらに、デスクワークなど、長時間座っているのが続いたら、歩行催促のメッセージが流れる。
そして最大の特徴はバンドが着せ替え出来る事(・∀・)
でも、海外モノのだから量販店に見本が置いてある訳じゃなく…
と、いうわけで、明るい柄をネット注文し着せ替えてみた。
{370DE97F-76A8-4382-9232-08465EE562D0}
( ̄_ ̄ i)…
うーーーん( ̄ー ̄)
うーーーーーむ( ̄* ̄ )

ダメじゃないんだけど、あまり好みじゃないなぁ…やっぱネットショッピング得意じゃないわー
真っ白な着せ替えバンド注文しよーっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもはゆる〜〜いハセヨのイロイロ。
でも今回は真面目な話。

{4005625B-CA29-4F7B-B65B-D719AD1BCD7D}

平尾さんをしのぶ会で挨拶された山中教授。全文は是非検索ください。
私が気になったのは「君のことを治せなくて…。本当にごめんなさい」の文。
平尾さんの治療にあたっていた山中教授。新しい治療に取り組んだ結果がうまく出せなかった事に謝っていた。


私の学生時代の友人が病気になった。今でも年1回は集まっている大事な大事な仲間。学生時代の友達って本当に大事。素直な気持ちの状態で会えるのって昔を知るこの仲間だけなんじゃないかな。
正直、自分と同い年で人生に関わってくる病にかかることが衝撃的すぎて現実が受け止められず。冗談だったらいいのにな…

友人と自宅に伺った時、玄関に置いてあったものを見て彼女が置かれた状態を悟った。
彼女が語る治療内容や薬を聞きながら、自分の気持ちを平らにすることに精一杯尽くした。「へー、そうなんだね」何もわからない、何も知らない…のフリをしていた。

私は製薬会社の社員。彼女がかかった病の薬も造ってる。だから他の友人より色々わかる事がある。聞かなくてもわかる事がある。病気には流れがある。この次に起こること…
こんな職業柄の経験値なんていらない。

彼女は色んな治療・色んな薬を試したがうまく結果が出せずにいる…と。
山中教授とは全然違う立場だし、直接私が治療しているわけでも私が薬を造っているわけでもないが、なんだか虚しい気持ちでいっぱいになった。
「ようちゃんの会社の薬効いたよ〜」って言って欲しかった、言わせたかった。
いや、どこの会社の薬でもいい。彼女を治す薬を早く!!

うちの会社の社是は「たった一度のいのちと歩く」
新しい薬を待っている患者様の為に立ち止まることは許されないんだと。

なんの為に私は毎日働いているのか。なんの為に毎日薬に携わって来たのか。大切な友達を助けれないのに。なんの為なんだろ…今も仕事をしながら毎日考える。

私に出来る事を考えた。アロマトリートメントとか。
いやいや、できない。アロマトリートメントで体が喜ぶことは病も喜ぶ。彼女を元気にしたいが、病も元気にしてしまう。いわゆる禁忌。
私に出来る事は何もないのか、弱ぇーな私。

みんなで集まればいつでも楽しかった女子大生に戻る。北海道旅行に行った時の思い出話になった。私が運転して、みんなはずっと食べてたねーって、楽しかったねーって。
また行こうね…と言って、今回は解散。

私に出来る事。
諦めない。必ずみんなで北海道に行く。
彼女のチカラを信じ、祈る。
そして…やっぱり薬を信じる。

信じるからの願掛けブログ。
私のブログはゆる〜〜いのがウリなんだから、なんでもゆる〜〜く楽しい事になるんだから。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むむっ…
今年は何かが違う…正確には昨年後半からかな( ・(ェ)・)

好きだったモノ・アジ・ヒト・コトがイヤになったり、逆に、嫌いだったものが結構イケるかも。
なんなんだ2017年(  ゚ ▽ ゚ ;)

そしてその変化はカラダにも。
ヒ、ヒザ痛い…。゚(T^T)゚。

人はスポーツ歴関わらず、大きくわけて膝痛か腰痛かにわかれるほどココへの負担は大きく。
私は断然、腰痛派。バスケ歴もあり、ずーっと腰痛。VASでゼロの時はない。度合いが違うだけで常に腰痛。
膝サポーターしているバスケ仲間は多いけど、ワタシ膝なんて壊したことナーイ。
だから私は腰痛派、膝痛にはならないと思っていた。
どちらか片方しか痛くならない…なんていうルールはないのに、私は膝痛にはならないと思っていた。根拠のない思い込みってスバラシイ(・∀・)

なんとなく痛いかも…
いやいや、気のせいでしょ…
を繰り返し、昨夜、確信が。ぬぉー痛い。思わず部屋で転がった(iДi)
気のせいかな…って思ってたときは膝の中で痛い場所を特定出来ないくらいボンヤリしていたのに今はわかる。痛い場所が特定できる。ココ、イタイ〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まー、原因はわかってるんだけどね。大人げなくプールでムキになってやっちゃったコトが原因やね(´_`。)
でも今迄ヒザは壊したことないもん。
くそーっ2017年恐るべし。負けないゾー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ8ヶ月前…
会社の健康診断でダメマークが多かった同僚のTちゃん。
一念発起し、ダイエットをするにあたり、私に依頼して来た。
私のBlogは#ラグビー#佐賀工業#スポーツアロマ#バスケ のネタが多いけど、私のメインはマジメなビジネスマンであり、NSCAのライセンスを持つスポーツトレーナーだし〜いかに効率よくちゃんと鍛えるかを習得してきたし〜
トレーニングにスポーツ心理学と栄養学を併せ、ダイエットアドバイザーとして指南もやっちゃったりするし〜
(´0ノ`*)オホホ
自分自身は追い込まないくせにね〜〜人にはするのよね〜〜オホホ

私は糖質ゼロ反対派。とことん糖質をカットするダイエット方法はやらないし〜
NSCA講習会でも糖質で取るべきカロリーを話してましたねー
とても理にかなっている説明だったので納得。だから幾ら糖質ゼロにすれば痩せれるとわかっていてもゼロにはしません。
あと、数値的にオーバーじゃなければやりません。見た目の問題ならダイエットじゃなくてトレーニングの方をオススメするし〜
あと、ウソ報告はなし。これが私の引き受ける条件。

Tちゃんの条件は…わざわざジムに行くような運動はヤダということ。
Σ(・ω・;||| 
あらそう、イヤですか。トレーナー力発揮しきれねぇ〜( ̄_ ̄ i)

Tちゃんは身長170センチ、体重86キロ。社内イチのグルメ王。
まずは1日・1週間の行動と食事内容を確認。
ここから、理想体重・ベストな1日の摂取カロリーと消費カロリーを算出。食事内容チェック。
ここで私は一旦終わり。
Tちゃん曰く、まずは最初に話した内容をもとに自分なりに生活を改める。
そのうち絶対に頭打ちするから、そこでまた私の登場にするんだとさ。その方が面白いし、長続きすると。
へいへい、お好きな方法でドーゾ。

薬剤師でもある彼は理系力を発揮し、カロリー計算をそつなくこなし、そしてお料理好きもこうじて専業主婦以上のお料理を作成。
同僚だから毎日会う。毎日会うと気づきにくいけど、フトした仕草が「あれ、痩せたような…」と感じるようになった時、彼は生活改善だけで5か月で8キロ痩せた。
人に痩せたかどうか気づいてもらうには目安5キロと言われている。特に毎日会ってるとわかりにくいけど8キロは確実に一回り小さくなった感じ。
みんなで飲みにも行くし、お寿司・ワインが大好きなTちゃんはワインもお寿司もよく食べてた。と、いうわけでここまでNonストレス。
それで8キロ減に持ち込むとは、さすがだね。

でも…訪れたマンネリと頭打ち。体重がピクリとも動かないってさ。
ジャジャーン私の登場〜〜(・∀・)
毎日会話をして状況を常に把握してきましたが、ここからトレーニング開始すっぺー

さすがに、これ以上は筋力を増やさないと厳しいね。
メンタルコントロールでモチベーションを上げ、運動しないと言っていたTちゃんを何とか運動方向に向ける。ジムに行かなくても出来る事あるし。同じ移動でもトレーニングになる方法とかあるし。

日々言われた事をマジメに守るTちゃんは只今ダイエットを始めて8か月。マイナス15キロ。
健康診断まであと4か月。ここまで来たら目標体重クリアしたいけど、もっと有酸素運動や筋トレをしないと、ここからは本当にキビシー(´_`。)

そもそもこんなに運動もストレスもナシで痩せれるのはホント珍しく。まさに、彼のアタマの良さと意思の強さだね〜あとは毎日会話が出来る同僚という関係性。
これでジムに行けたら目標体重は余裕で達成できるんだけどね〜
さぁ〜これからどうしよっかな…

ちなみに最近の医学学会で摂るべき糖質の量が発表されましたねーこれを下回ると病気の罹患リスクが上がると。
当初、糖質ゼロダイエットをやろうとしていたTちゃんにその文献を見せ「ほらねー」って(´∀`)
まっ、どう考えても私たち日本人の人種に糖質ゼロは向いてないよね〜
先祖代々日本人はVIVA米!!

着ぐるみRUN。これが一番痩せるだろうな(^▽^;)
{F172C4DB-2E8C-4DC1-803A-8BEFFE626717}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、2試合目。
トップリーグ無敗のサントリー。大学選手権8連覇、大学ラグビー無敗の帝京。楽しみすぎるやろ〜〜о(ж>▽<)y ☆

まっ、勝つでしょサントリー。だからこそ、初めて「帝京ガンバレ」って思ったかも。ワタクシ、明治大学派なんで(^_-)☆
今日は帝京を応援。サントリーに勝ったらスゴイじゃん、楽しいじゃん( ´艸`)

始まってすぐ…おっ、帝京が攻めてるじゃん。まさか、やっちゃう?!
でも先制点はやっぱサントリー。そう簡単に帝京にトライさせないよねー帝京もガンガン攻めるんだけど、松島幸太郎選手がガッチリ止める。最後の砦が突破できんっ。マジ松島選手上手いわー
{724D9765-486A-43A3-8C3F-C5297C11260E}
前半終わる間際にまさかまさかの帝京連続トライで同点に〜〜((((((ノ゚⊿゚)ノ
会場盛り上がる〜〜
面白すぎる〜〜о(ж>▽<)y ☆
あっという間の40分。

帝京は「個」が上手い。一人一人がスター性あり。
{423E2756-EDC5-4F0B-8866-FE24B4A516C4}
松田選手のプレーもいいよね〜的確な素早い判断。
{D70358C8-CF26-4756-BB63-9C84FEB57457}
でもって、サインプレーの精度も高く、チームとしての動きも上手い。これが8連覇するチームなんだろうな…

こんなチームを作り上げた岩出監督。改めてスゴイよね…
{439DC4FA-4C2F-4A6C-A2FB-71A3CCFD2B5F}
結果は後半意地を見せたサントリーの勝利。そりゃね…勝たないとシャレにならん。
{C9466889-4CA7-425B-9A03-D653F23C8B20}

オタク度が高いので帰宅後も録画にて今日の試合を鑑賞(´∀`)
ウィングがダーッシュして決めるトライも好きだし、マッチョの中をマッチョがかいくぐって抜け出すトライも好き。でも1番好きなのはたくさんのパスが繋がって決まったトライが好きだねーなんか、職人だなーって。
まっ、自分のバスケもそうかなー
昔は速攻バスケ好きだったけど、今はパスゲーム派。パスを繋いで一瞬のスキに打つシュートはイイよね〜(´∀`)
ん…もしやこれ年か?速度が落ちた分、職人技にシフトチェンジなのか…( ̄_ ̄ i)なんか今虚しくなったね…

テレビではサントリーの監督怒ってましたねートップリーグ1位のプライドが感じられない出来だって( ´艸`)
岩出監督は…終始楽しむ事を強調してたけど、やっぱり勝負師よね。「勝ちか負けかしかない。だから負けは負け」って。
{BDA8E30B-F647-4CFB-AEBF-786E11FAB711}
今シーズン最後の花園観戦が、チョー楽しい試合でシアワセなFinalDayとなりました。最後にして最強な試合だったね〜(´∀`)
今シーズンも私のラグビー生活にお付き合いいただいたお友達の皆さん有難うございました。来シーズンはdocomoが返ってくるから更に忙しくなるねー(≧▽≦)
vivaラグビー!!

来週末の日本選手権大会決勝戦はお家でぬくぬくしながらみまーす。みんなでテレビ観戦するかなー(´0ノ`*)

で、ビジネスマンとして気になるから買ってしまった(*゚ー゚*)
知りたい岩出監督のリーダー論。
{0D05DC01-FCD6-4D1F-A39B-414F35368DD0}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。