本多竜次(元東洋ファシーネ代表)は今! | スポマネクラブ

本多竜次(元東洋ファシーネ代表)は今!

おはようございます!


今日のあの人は今シリーズは、

元東洋大学FC fasciner代表の本多竜次くんです!


スポマネクラブ

本多くんは現在26歳で、家業の防水関係の仕事に

就いていて、現在独立を目指して修行中です!!


昨日会ったのは、彼が指導している昭島市のジュニアチーム

「EBS富士見」さんの夏合宿と、チームスタッフウェアを

そろえたいということで、打合せに来てくれました。


その後、食事に行きお互いの近況を話しましたが、

おもしろかったことが3つあります。


1つは、彼の魅力が相変わらず変わっていないということ!


その魅力とは、「純粋で一生懸命なこと」です!

彼がサークルの代表をしていた当時も今も、

興味のある情報を伝えると、一生懸命聞いてくれるし、

すぐに行動に移してくれる。

ホンダイズムは変わってませんでしたね~


2つ目は、

「スポマネ=EXILE」

と言ってくれたこと!


これはちょっと驚きでしたが、EXILEを見てると、

なぜかスポマネを思い出すらしいんです。

グループができた経緯や、成長の過程、メンバーの感じ。

リーダーのhiroさんは完全にうちの社長・脇田だと言うんです。

(今調べたら、年齢も一緒でした・・・)

ん~、うれしいような恥ずかしいような。


そして3つ目は、彼が大のスポマネファンだということです。

彼の日課は、寝る前にワキタイズム(社長のブログ)と、

このブログを必ずチェックすることらしいんです。


で、この「あの人は今シリーズ!」に出ることが夢だったようで、

本日夢が叶っちゃいました!!!


注目してくれているのは、非常にうれしいことなので、

それを励みにして、ますますがんばります!


そんな、本多くんは毎週月曜日の夜18:30から、

昭島市の富士見小学校体育館で無料のサッカー教室を

やっています。

基本小学生対象のようですが、保護者も混じってやったりするようですので、

興味のあるひとは、ぜひどうぞ。


ガンバレ、本多竜次!