こんばんは、クマコーチです。

先日、少し時間があったので久しぶりにお寺周りをしました。

クマコーチの趣味のひとつに「御朱印」があります。

お寺や神社の参拝時に「お参りをしました・・」の証に

お坊さんや宮司さんが持参する御朱印帳に参拝証を

記入してくださいます。

クマコーチの出身が浅草・・と言うのもあり、お寺や神社が

大好きなのです。数年前からこの御朱印も開始して、少し時間が

あれば出かけてます。

今回は神奈川県の大船市にある「大船観音」に行ってきました。

京浜東北線や横須賀線、東海道線で大船駅に行った方は

必ずや見るでしょう、白い観音様です。

$トムスポーツクラブのブログ

駅や電車から見ると、頭の部分しか見えません。

そこで今回、どうなっているか・・・?

近くで参拝してきましたので、お見せしましょう。

$トムスポーツクラブのブログ

そうなんです。この観音様は上半身しかないのです。

昭和の初期に「平和」を祈って地域の方々が建立したとのことです。

裏手から観音様にも入ることができます。

時間があるとき、大船駅に立ち寄って参拝してみてはいかがでしょうか?

クマコーチも世界の皆が平和で幸せになりますように・・・

お参りをしてきました。

また、時間があればどこかで御朱印をしてきたいと思います。

そんな1日の出来事でした・・・・

クマコーチの佐久間コーチでした。