'

体育の日の三連休初日は、秋をまるで感じさせないお天気です


2日前にトムの前で、季節はずれのまさかの「セミ」が鳴いていました・・・



さて、この前の日曜日は久しぶりのお休みだったので、たまにはプールで練習はせずに気分転換することにしました(翌週は水泳大会なのに・・・)


ディズニーランドは混むし、結局、朝から映画館に「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観に姫たちと3人で行ってきました


3Dの映画なのに、「観てると酔うから・・・」というので普通の映画にしました(だったら、家のテレビで観てもあまり変わらないのに・・・)



姫たちが、数日前から、YOUTUBEで「バナナ~、バナナ~」とずっと見ていたのを皆さんにも紹介します




真ん中の「吹き戻し」が3Dだと飛び出てくるんだと思います



最近は映画の内容も大体だったら、YOUTUBEで普通に観れます





これは是非、映画館の3Dで観たかったです。かなり飛び出てくるイメージが子供でもわかるんぢゃないでしょうか?





3Dといえば、世界で自分の名前がついた「白井健三」の床演技「シライ」を飛び出す映像でみたいものです(とりあえずスロー映像がありました)




小さい時からトランポリンで遊んでいたので、空間認識能力が高いそうですが、まだ高校生だし、身体がお子ちゃまだからくるくる回れてるんぢゃないかな?


実際の着地時に、ケンゾーくんの両膝が横に「くの字」に曲がっているのは、いつか怪我しそうです・・・


男子フィギュアスケートの4回転にさらに、縦回転を加えてるってことですから、凄い事には変わりありません



最後にこれは空間認識能力がすごいのか、練習してできるようになるのか?


一発本番でやらないと、失敗したところを想像したら、寒気がします


マットや床の上で回るだけにしておいたほうがいいような気もします


いい子は決して真似しないでくださいね




「ボディバランス」で体幹を鍛え、「ボディコンバット」でひたすら軸を意識して、パンチを打ち続けている大会前に泳いでいない服部でした


次回はブログは休館日明けの10/23(水)を予定しています



,