こんにちは。サッカー担当和田です。

台風の影響で、昨日はすごい雨でした。

今日は、台風一過で暑くなるかと思いきや、比較的過ごしやすい気温になっていますね。

このまま秋の到来となるのでしょうか。



 さて、新生サムライジャパンの第二戦が、先日行われました。


日本代表  vs  グアテマラ代表


       2   -   1


 日本の新たなエースに名乗り出たのは、


“森本 貴幸”


 南アフリカW杯では、期待されつつも結果を残せず、已む無く帰国。

その悔しさをバネに、新しく踏み出したシーズン。

さっそく2得点という結果を残し、その存在の大きさを証明しました。


 ストライカー不足に悩まされ続ける日本に、新たな兆しが見え始めました。