すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

NEW !
テーマ:
先日の大阪のはかせの部屋で
念願のカイジごっこが出来ました!

やった本人的にはすごく楽しかったんですが、
お客さん的には
ビールよりも焼き鳥を食べたかったとのこと。

むむむ

【カイジごっこ、やり方】
1.人数分の小さいビールを用意
2.カイジが地下に送られて、初めての給料をもらって
    班長にビールを奢られて、
    最終的にたくさん飲み食いしちゃうシーンを見る
3.セリフを再現
4.みんなで乾杯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
家の近所のサンクスで見つけました!

最初

「はて?ファミチキって季節もの?」

とか思ったのですが、

「あれ?サンクスだし。あれ?!」

ってなった次第です

{2AFAEFD9-AF5C-470A-8873-56FD0A88F5D9}

確か、サンクスとファミマは一つになるって記事を
どっかで読んだ気がするので
たぶんその影響だと思うけど、
手書きといい
デザインといい
貼るところといい

すごくセンスがある!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに秋葉原の牛カツ屋さんに行って来ました!


{D87437D4-043D-4472-B277-892E3947A85C}

調子に乗ってカツの量を二倍にしたら、ちょっと多かったw

{BA76ADB0-6C17-405E-B524-B160F98CAAC6}

自分で火を通して食べるスタイルです!

{FF055C7B-274E-49C5-ABD1-F87E7D22DF0E}

オススメは、わさび醤油かな。
ご飯は1杯おかわり無料です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の夜更かしは、深夜2時から始まる

「お願いランキング」の第二部の若手芸人のお笑いバトルをみることです。

 

☆番組紹介

「お願い!ランキング生放送!」…深夜のお笑いバトル開幕!芸人8組が1か月間の激しいネタバトルで戦う!勝者を決めるのは視聴者の生投票だ!AbemaTVともコラボ!

 

今回の8組は、

 相席スタート

 サイクロンZ

 サンシャイン池崎

 しゃもじ

 タイムマシーン3号

 矢野号

 ランジャタイ

 リンゴスター

 

この中から、総当たりのバトルをしていくっていう企画です。

順位は、都度LINEの投票で決める感じです。

 

今回の見立てでは

 「相席スタート」が優勝するとは思うんだけど、

 それよりも一番の見所は「ランジャタイ」が勝つことができるか!?って

 ところです。

 

というのも、

今のところテレビで見てる限りでは、

ネタが難解すぎてよくわからないんだよねー。

 

ただ、調べてみるとこの「ランジャタイ」は

かなり尖っていて若手有望株みたい。

 

まだ番組では勝利しているところを見たことないけど、

是非とんがってるところをみたいと思ってます!

 

ちなみにどんだけとんがってるかってエピソードは

↓こちらのサイトがうまくまとまっているみたいですので、

興味を持った人は是非みてください!

http://orangefukuro.com/geino/ranjatai/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日放送が始まった「ラブライブ!サンシャイン!!」
今後の展開が気になるところではありますが、
1話の情報だけで、今後の展開を想像をしてみたいと思います。

【ポイント1】
・スクールアイドルを始める理由が不明確
・全員登場したけど、3年生はみんな影がありそう
・ミューズを知らない音ノ木坂学園の転校生がいる


以上のポイントから今後の展開を想像してみると、
・スクールアイドルを始める理由が不明確
→12話かけてメンバーを集める。12話で初めて全員揃ってライブをする。

・全員登場したけど、3年生はみんな影がありそう
→「スクールアイドル」を作るとなぜかわからないけど漁獲量が減るので、
 村ではスクールアイドルを作る事を禁止した歴史がある。

・ミューズを知らない音ノ木坂学園の転校生がいる
→ミューズが活躍したのは、遥か昔の話で、
 実は音ノ木坂学園はすでに廃校してしまっていた。


いかがでしょう?
予想としてはまだぬるい。そう言われてしまいそうですので、
もうちょっと「ラブライブ」の流れを組むとしたらとして考えてみます。


【ポイント2】
・「ラブライブ」と言えば、スポ根!
・「ラブライブ」と言えば、地域絡み!!
・「ラブライブ」と言えば、廃校!!!


以上のポイントを今回のサンシャインに当てはめるとしたら
・「ラブライブ」と言えば、スポ根!
→歌で海が真っ二つに割れる演出がある。

・「ラブライブ」と言えば、地域絡み!!
→地域の観光産業を支える実在するホテルが絡んでくる。


・「ラブライブ」と言えば、廃校!!!
→今回は、自分たちが住んでいる街がなくなる。
 島に観光客を呼ばないと街がなくなっちゃう。




ま、いろいろ書きましたが、
第2話もたのしみにしてます。

第2話見てなんか次の展開が想像できたら、
また予想してみますw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。