面倒くさがりでユルユル人生街道まっしぐらな30後半女が

2008年9月24日、むちむち男児の母になりました。


が、気性かわらずユル~い感じに育児をする毎日を綴ったブログです。



2014.4月からアメリカ生活始めました~。



** ランキングに参加してますので、応援クリックいただけると励みになります!**

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月26日(土)

業務連絡的な

テーマ:アメリカでの暮らし

お友達各位へ業務連絡。

 

携帯が壊れました…。

LINEは見れるけど、返事が書けないので当分は既読スルーです。

電話はたぶん出ることはできる…と思う?

メールは家にいるときなら読み書きできます!

 

あとちょっとで帰国なのに、新しい携帯を買う羽目になるとはガクリ

来週半ばくらいまでには復帰できますように…ううっ...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月22日(土)

駐妻の昼下がり2

テーマ:アメリカでの暮らし

12月に本帰国が決まったしょぷ家。

 

なんとなくバタバタして落ち着かない日々を過ごしております。

 

気が急いてる割には荷物の片づけが遅々として進まないのが不思議……Queenly

 

 

 

そんなこの頃ですが、帰国する前にお友達といろいろランチに行きまくろうビックリマーク

 

ということで、駐妻の昼下がりシリーズはてなマークその2でございます(笑)

 

 

 

この日は、湖畔に佇むお洒落な洋館でアメリカンランチキラキラ

 

 

 

 

だけど、毎度ながらの詰めの甘さで店の写真撮ってないので、

↑お店HPからお写真を借りてお送りいたしますあはは…。

 

 

肝心の湖も、席からは逆光だったので、写真は断念(笑)

 

 

 

 

 

けど、ご飯は美味しかったーーーーハート

 

頼んだのはサーモンクラブケーキサンドイッチ音譜

 

 

 

パンで挟むとこんな感じ。

 

 

ボリューム満点でおなか一杯♥akn♥

 

 

 

だけど、デザートの誘惑には勝てず、、、

 

 

 

母ちゃんが頼んだのはグラスに入ってる、バニラとチョコレートのムース。

 

ちょっとかなり甘くて食べきれなかったアセアセ

 

 

けど、美味しいご飯たらふく食べて、いっぱいしゃべりまくって、

充実した時間を過ごすのってすっごい贅沢にへ

 

 

楽しい昼下がりでした~むらさき音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月24日(水)

壁掛け時計

テーマ:アメリカでの暮らし

ちょっと前、アートフェアでひとめぼれした壁掛け時計照れ

 

 

 

 

最初、猫の方だけ買ったんだけど、

どうしてももう一個欲しくなって、翌日また買いに走ったというシロモノですあはは…

 

 

 

日本の家にもアメリカの家にも壁掛け時計は1個もなくて、

普段は携帯か電子レンジとかDVDデッキのデジタル表示で済ませてる我が家(笑)

 

 

この時計も、さっそく飾るかと思いきや、日本の家で使おうと大事に包み紙に入れたまま笑

 

 

日本に帰った折には飾るのを忘れないようにしないとな~苦笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月16日(火)

アッパーミシガン

テーマ:おでかけ(アメリカ編)

7月、ミシガン州の上の方、通称アッパーミシガンへ行ってきました。

 

 

 

同じ州内とはいえ 最初の目的地マキノーシティまで、休憩なしでも約4時間。

 

父ちゃんはいつものごとく運転頑張ってましたあはは…

 

 

 

マキノーシティからフェリーに乗って上陸したのはマキナックアイランド。

 

夏の人気避暑地ですハート

 

 

 

島内は車禁止で、馬車に乗るか自転車で回るか。

 

なので、レンタサイクルで島内1周することに自転車

 

 

軽く考えてたけど、1週するのに2時間以上かかり、結構な運動でした(笑)

 

 

 

 

 

ところで、ミシガン州って、こんな風に2つに分かれてるんです↓

 

 

 

しょぷ家は住んでるのは下の方なのですが、

湖を隔てた上の方をアッパーペニンシュラというらしいです。

 

 

実は今回の旅の目的はこのアッパーペニンシュラへ行くこと!

 

というのも、母ちゃんが絶対見ておきたかった泉があるのです(`・ω・´)

 

 

 

ミシガンで一番大きな泉、 Kitch-iti-kipi。

 

 

この神秘的な緑色キラキラ

 

 

 

めちゃくちゃ澄んでて、深さがあるはずなのに、

水が湧き出てくる水底の砂の動きまではっきり見えるのキラキラ

 

 

思った以上にこじんまりとした場所だったけど、

水辺の景色好きな母ちゃんはずーーーーっと眺めてるだけで癒されましたにへ

 

 

 

注意書きの看板。

 

表現がこじゃれてるねsei

 

 

 

 

最後はスぺリオル湖畔まで上がって、ミシガンで有名な観光名所、

ピクチャードロックのクルーズ船に乗り込んで。

 

 

 

 

 

風もあるしめっちゃ寒かった(笑)

 

 

せっかくここまで来たんだから、湖で水遊びしたいな~

 

なんて思ってたけど、とんでもない汗

 

ウィンドブレーカー着て震えながらの2時間半クルーズでした笑

 

でも眺めは最高!!

 

 

 

 

 

今回の旅は、ミシガン湖、ヒューロン湖、スペリオル湖と、

五大湖のうち3つを巡ったと思うと雄大でなんか感慨深いねお願い

 

 

 

ミシガン湖畔は行程途中の休憩でちょこちょこと寄ったので笑う

 

 

 

なにはともあれ、父ちゃんは運転お疲れさまでした~苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月27日(水)

アメリカンチェリー♪

テーマ:アメリカでの暮らし

チェリーピックの記事の後なので、もういっこチェリー話。

 

 

母ちゃん、こっちに来て初めて知ったんだけど、

アメリカンチェリーって前回の記事にあるような赤紫なやつだけじゃないんですビックリマーク

 

って、これ一般常識だったら恥ずかしいけど・・・・・・

 

 

 

 

あんまりお店には並ばないけど、ファーマーズマーケットとかではよく見かけるこれ。

 

 

 

 

調べてみたところ、アメリカンチェリーのレーニア種というやつらしいですわ。

 

アメリカ内でも作ってる場所は少ないんだとか。

 

 

これ、日本のさくらんぼより少し大きめだけど、ちょこっと酸味があって味は似てると思う照れ

 

 

日本にいるときは佐藤錦とか高いからなかなか買って食べられなかったから、

せっかくなので、こっちにいるうちに似た味のものでそ一杯食べておこうと、

思い立って買ってきた本日なのでした~♥akn♥

 

 

 

もうチェリーシーズンも終わりだから、食べれるのもあと少しだしね。

きっと来週も買いに行っちゃうぞ笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。