停滞! | 仙人日記 『俺の海』

仙人日記 『俺の海』

サイパンに根を下ろして31年、日々の出来事を発信します。

一難去ってほっとする暇もなく、え!またかとため息まじりの愚痴が出てしまいましたが、

愚痴を言いたくなるような台風の発生、大型台風26号は日本列島に大きな打撃。

今年は、ほんとうにおかしな気候で27号が発生しましたが、動かずに停滞状態。

時速6キロで、ほとんど停滞状態で、最近の天気は快晴と言う状況が忘れてしまったようです。

この停滞が恐いのです、まわりの雲が集まって来て28号に発達する事です。

このままの状況であれば28号の発生は近い事でしょう、困った!困った!現象。

もう、いい加減にしてくれと叫びたい心境です。



仙人日記 『俺の海』