現場に行き、体感し、気づくこと。 | S+HOME ~ライフオーガナイズ×インテリア~

S+HOME ~ライフオーガナイズ×インテリア~

【大阪北摂】素敵に☆かこまれた暮らし方

こんにちは。

S+HOME ~ライフオーガナイズ×インテリア~の若林 弓子です。


このところ、スッキリしない日が続きますね。


でも、子供会の大イベント、キッザニアツアーが無事に終わって、

気分晴れ晴れしている私です。



我が家のシンボルツリーのヤマボウシ。

緑が綺麗な季節です。


このところ、打合せが続いています。


新しいことを始めるって、0からのスタートって、

自由にできる分、作り上げるまでの難しさをつくづく感じますね。


落ち込むこともありますよ~。

いろいろあります😢


それなりの企業という組織の中でしか働いたことがないので、

解らないことや知らないことが多すぎて、

自分で決めていくことに知識・労力・時間がかかること、かかること💦


オーガナイザーとして、これではいけないと、

自分のこれから活動していく軸について、俯瞰する意味で書き出してみました。


どうも私は、4つの軸でこれから活動したいようです(笑)。


これをキッチリと形にするまで、ブレないようにしたいと思います。

(宣言しないとできないタイプです。優柔不断です私。 ほーちゃん、ストアーズも軸の一つ、頑張るから~。)



先日は、軸の一つ、

Galaxy Agency(ギャラクシーエージェンシー)様 と打合せでした。


Galaxy Agencyさんは、ベンチャー企業として、

2010年5月に成長企業100社に選出された会社です。
みんなで不便だと感じていることや、ストレスだと感じていること

をもっといい方法で解消して、世の中が回っていったらいいなと

新しいことへ挑戦している会社です。


面識の無い企業さんからお話を頂いた時、

私が気をつけてしていること。


いくら面倒でも、依頼をされた身でも、

必ず一度は会社や事務所にこちらが出向き、雰囲気を感じ、

人に(できればトップの方に)会うようにしています。


上手く説明できないのですが、

勘を働かせる感じです。


これまた、時間と労力と神経を使うのですが、

見てみないと気が済まない知りたがり精神です。


時間の無駄だった時もありますよ。


でも、実際に見てその場で感じることへの収穫は、

話で聞いただけの説明では、得られないものだと思っています。


是非、

我が家の講座も、見て触って、サイズ感を感じにきて欲しいと思います。


空間を体感しにきてください。

【自宅公開講座】

我が家の収納やインテリアをご覧いただき、オーガナイズの基本的な考え方や、間取りやお片付け・インテリアの工夫を、受講者の方と交流しながら、学んで頂ける講座です。

◆開 催 日 時

2014年6月19日(木)10:00~12:30

2014年7月03日(木)10:00~12:30

2014年7月17日(木)10:00~12:30


◆場所:大阪府高槻市 (詳細は申込み後、連絡します

◆お申込み:こちらの 申込みフォーム  からどうぞ。


積水ハウス主催のエスコートハウス見学会は、

7月13日に開催します。

お問い合せは、大阪北支店 06-6873-2560(安達まで)





素敵なインテリアが載ってます↓