σ(ひめたん´・ω・`その45) | SPL∞ASH オフィシャルブログ

σ(ひめたん´・ω・`その45)

大阪レポ続きSPL∞ASH オフィシャルブログ


題して ひめたん大阪くいだおれ紀行文




そもそも、ドライブでなんであんな遠くまで行ったかというと‥‥。


(*´∀`*)ノ【ひめたんその28】でコメントをいただいた 551 蓬莱の豚まんと、


妹のブログでコメントしていただいた


りくろーおじさんのチーズケーキ食べたくなったから。笑


↑本人は東京行っていたのでお土産に。








はなだこSPL∞ASH オフィシャルブログ


大阪と言えば まず、たこ焼き♪

焼きたてをお店のカウンターで!!

たこが大きいね~って

でも、タコだめなので←笑

ひめたん&ままのタコを全てパパの方へ

たこ焼き屋さんの目の前で‥‥。ごめんなさい><




りくろーおじさんのチーズケーキ

妹がチーズケーキが大好きで以前ブログに

安くて美味しいお店とコメントをいただいていたので

お店に行ってきました★!!

1ホール(約18センチ) 588円 安いでしょー??

日曜日、家に帰ってきた妹は大喜びでした!!!



蓬莱の豚まん

梅田の駅でもお店を見つけたのだけど、

せっかくだから本店のある難波まで行ってきましたっ♪

10個入りを買って横をみると行列のお店がもう1軒っ!?
店名は同じ、でも箱が違う‥‥。

パパがお店の人に尋ねると全く別のお店なんだとか。苦笑。




(*´∀`*)ノ【ひめたんその28】で紹介と一緒に

ちゃんとコメントしてくださっていたのに‥‥。


『因みに「551」と付いてない「蓬莱」わ,

全くの別会社で扱っている商品も違います』




551蓬莱の豚まん

もう10個も買っちゃったしね~。と店前でプチ家族会議。

でもやっぱり、ちゃんと買って帰りました(ω)!!

皮が甘くて、中身はジューシーで美味しかったです★

もっと買っとけばな‥‥。


かに道楽


手足がうごいてることに感動っ

パパは「かに~ッ!」ってなってたけど

ひめたん&ままはカニ食べれないんで写メだけ撮ってスルー。

(ごめんなさい><)


十三駅前のたこ焼きSPL∞ASH オフィシャルブログ SPL∞ASH オフィシャルブログ

この日二回目っ★

もちろんタコなしたこ焼き。笑

大阪でぱぱはタコさん1/3匹分くらいは食べたんじゃないかな?



関西風お好み焼きも食べたかったし


串揚げも食べたかったし


自分で作るヨーグルトも気になったし


大阪にはまだまだべたいものがいっぱいですねSPL∞ASH オフィシャルブログ





そうそう エスカレーターの立ち位置が広島と逆(右側)で

「ケンミンショーでやってた~!」ってなりましたSPL∞ASH オフィシャルブログ

当たり前だけど、待ち行く人やお店の店員さんがみんな大阪弁っ!!!
「せやんな~SPL∞ASH オフィシャルブログ 」っていう女の子がかわいかったです


他県の人が広島に来るとそう思うんかねぇ??






そだそだ、次の日イベントだからってあせって車にのりこんだので、


お友達のお土産買えなかった‥‥orz


ごめんねっSPL∞ASH オフィシャルブログ