白い悪魔は健在です。 | spitz5casaのブログ

spitz5casaのブログ

http://spitzfivecasa.la.coocan.jp/
スピッツのブリーダー歴は29年目
保健所に動物取扱業登録をしてありますが、一般家庭です。
その為、飼育頭数も限られる上、発情の度に交配させないので、
年間の繁殖頭数が少ないです。
春の出産が済むと、ほぼ1年開店休業中(笑)

チビワンを飛行機お引き渡しして早5日。

新しいお家でも、すっかり馴染んだようです。

玩具を買ってもらって、超ご機嫌ですラブラブ

後ろにいるのは、木村多江さん似の和風美人のお姉さん。

今まで平和に暮らしていたのに・・・・・・笑い泣き

 

チビワンがしつこく纏わりつくので、

多江姉さんに叱られるけれど、ヘッチャラ~音譜

ヘトヘトの多江姉さんをケージに退避させました。

 

チビワンの電池はエコ仕様なので、

家中走り回って1時間くらいすれば、やっとOFFモードぐぅぐぅ

こうなるまでが大変滝汗

ところが充電も早いんですあせるあせるあせる

 

音譜疲れを知らない子供のようにぃ~音譜

白い悪魔は、何処に行っても健在です照れ

 

対してママリンのお家は平和です。

ママリンはというと、庭のお花を手入れし始めました。

狭い庭なりに、ミニ薔薇園のように花が咲いています。

けれど、あっちこっちからコガネムシが飛んで来るので、

庭に出る度に虫退治。

退治しても退治しても飛んで来るのでイタチごっこ。

 

ママリンは早くも日焼けしてしまいました。

夏はこれからなのに・・・・・・・・(汗)

 

白いゴーヤも芽が出てきました。

今のところ15本、芽が出てきました。

でも、ゴーヤは大きくなるので2つもあれば充分。

種を蒔いたのに芽が出なかった方、ラブレター下さいね。

送りますよ~。

 

ナメクジに食べられてしまった芽もあります。

植木鉢の下でヌメヌメヌメヌメしているだけかと思ったら、

実は意外に悪い奴なんですグラサン

 

ナメクジの親戚?

家持ちだとデンデン虫。

子供の頃は可愛いドキドキなんて、飼育した事もあります。

 

家ナシだとナメクジ。

キモイ!!叫びと言われて塩をかけられます。

家が有るか無いかでだけで、扱いが酷いかも?(笑)

 

デンデン虫と言われるけれど虫ではありません。

ナメクジもデンデン虫も貝類です。

 

こちらはセキセイインコさん。

餌箱から出られなくなったのではなく、

お外に出してアピール。

暫く、平和な日々が続きます。